ジェルボールの洗濯洗剤

買ってみました、第三の洗剤としてちょっと話題になっているアリエールのジェルボール。
image
P&Gが出した、粉でも液体でもなく、一回ぶんがフィルムに入ったボールタイプの洗濯洗剤。
なかは、
image
こんな感じ。
image
これを洗濯機の中にぶちこむと、水でフィルムが破れて洗剤が出てくるそうな。
これ、今年の4月に発売されたばかりなんですが、実は発売前にイギリスですでに見かけていたんです!
春先にロンドンにいた時、近くのスーパーで粉洗剤だと思って買ったらこのジェルボールが入っていて(もっとブルーだったけど)、「イギリスには変な洗剤があるなー」と思っていたんですよね。
まさか日本でちょうど発売されるとは。
イギリスでは10年ぐらい前から使われているようです。
海外では香料はかなり強めでした。
日本に帰ってから、イギリスで洗ったバスタオルを出したら、遊びにきたパートナーが「なに?このいいニオイ」って気づいたぐらい。
ちなみに日本での発売にあたり、海外と日本では洗濯機が違うから、海外版のジェルボールをそのまま導入はできなかったそうです。
フィルムのかたさとか、再開発が必要だったらしい。
触った感じでは特に海外版のジェルボールと変わりはないですけどね。
日本版、香料は少し弱めになっていました。
今はアリエールだけだけど、夏にボールドのブランドでも出るそうですよ。
一回一回の使用量を計らなくていいので、計量がめんどくさい人にはちょうどいいと思います。
あ、芸能人ってこういう感じでステマするのか。
私、特にP&Gに義理も利害もありませんのでー。笑

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA