LINE乗っ取られた!

前回のブログ、続きますとか書いといて更新止めてました。
ごめんなさい。
いろいろ大変なことがあって、ブログ書くテンションじゃなかったもので。
最近、いろいろ大変なこと、嫌なことがあったのですが、さらにダメ押しでやられました。
LINE、乗っ取られました。
朝起きたら友人知人たちからたくさんメッセージが入っていて。
何だろうと思って開いたら、LINE乗っ取られてるよ、とのこと。
慌ててLINEにログインしようとしたけどすでに俺のほうではログインすることができず、、、
LINEのヘルプにアカウント削除を依頼しました。
登録していた友人知人みんなに、iTunesカードを買うようメッセージしていたみたいです。
これだけニュースになっても、まだ同じ手口でやっているんですね。
でも、イギリスにいる日本人の友人の一人は、本当に俺だと思ってコンビニに行ったそうです。
幸いイギリスのそのコンビニはiTunesカード売ってなくて、他のスーパーとかも閉まってる時間だったので助かりましたが。
どうか、他の誰も騙されていませんように。
これまでのアカウントは削除依頼しているので、新しいアカウントを作りました。
これまでLINEでつながっていた方、お手数なのですがメッセージか、このブログにコメントください。
新しいアカウントのIDを伝えます。
海外で知り合った友人の中には、FacebookもTwitterもつながらず、LINEだけでやりとりしてた人もいるんですよね。
彼らとはもう、連絡取れないのか。。。
LINE乗っ取り犯は金だけじゃなくて、俺の信頼も、俺と人との縁まで奪った。
許すまじ。
一方俺にも、パスワード管理が甘かった落ち度があります。
つながっていた皆さん、ご迷惑おかけして申し訳ありません。
今日は雨。
折りたたみ傘、開いてみたら折れていた。
嫌な流れが続いてる。
リセットしなくては。
リセット。

2 Replies to “LINE乗っ取られた!”

  1. たいへんでしたね・・・
    精神的にへこんでしまうでしょうけど 前向きに物事を見るようにしてくださいね!
    応援していますよ~

  2. > JPNSFOさん
    励ましありがとうございます!
    本当に最近、嫌な流れが続いています。
    でもこれは、神様が俺に、そろそろ帰国して仕事をしなさいと言っているのだと思って、今後に向けてがんばります。
    この流れを断ち切らねば。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA