自炊報告

最近やっていること。
自炊と求職活動。
求職活動のほうは、書類選考を通って何社か面接に呼ばれているし、一社は内定をもらえたし(←ただ、待遇が希望と遠かったので辞退しました)、そこそこ順調です。
今のところ書類選考と面接のみだけど、いつか筆記試験がある会社にもぶつかるかもしれないと思って少し対策していますが、算数・数学的分野がさーっぱり。
3進法の1022は2進法だと何か、とか問われても、さーっぱりですわー。
忘れてるなぁ。
すぐに仕事が決まらなかったら久しぶりに家庭教師のアルバイトをやろうかなぁとも考えたけど、これは無理だ。
「勉強」ってものを教えられる自信がない。
やっぱりできるだけ早く就職決めねば。
さて、もう一つの自炊も自分なりにがんばっています。
一人暮らしを始めて13年。
大学生時代は少し自炊したこともあるけど、ほぼ外食、デリバリー、そしてコンビニで過ごしてきたので、今さらの自炊はわからないことだらけだけど、それでもまぁ見様見真似でなんとかやってます。
パスタが多いので、ガーリックオイル作ってみました。
image
刻んだニンニクをオリーブオリーブに浸すだけ。
数日待って風味がオイルにうつったら使ってみます。
うまくいっているといいけれど。
あと、スイーツが常にないと生きていけないタイプなので、小麦粉、砂糖、バターと卵でケーキも焼きました。
image
オーブンは火加減がわからないので、炊飯器で焼きました。
シンプルなスポンジケーキなので、食べる時は生クリームとチョコレートソースを添えて。
image
おしゃれでも豪華でも手が込んでるわけでもないけど、マイペースに自炊を続けていきたいと思います。
次の仕事が9時5時のオフィスワークになるか前職のようなシフト勤務になるかわかりませんが、仕事を始めても自炊は続けられたらいいな。

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA