ANAで羽田へ。東京一泊

東京に行ってきました。
一泊で。
飛行機で。
なぜ新幹線じゃなくて飛行機か。
それは飛行機が好きだから。
安かったしね。
じゃらんというリクルートの旅行サイトで中部国際空港と羽田空港の往復航空券に一泊のビジネスホテル宿泊代込で17600円というパックが出てまして。
うちから中部国際空港までの交通費を考えると新幹線と比べて安いわけではないのですが、ANAが中部国際空港から羽田空港の便に就航してからまだ乗ったことなかったので、こちらにしてみました。
成田で働く元同僚に写真を見せたら指摘されて初めて気がついたけど、中部国際空港ってカーペットが派手なんだね。

image
これ国内線エリアですが、国際線エリアも同じような感じです。
ちなみに、このANAの便でばったり元上司に遭遇しました!
偶然同じ便に乗っているなんてビックリ!
せっかくなので羽田でお茶をしてきました。
とゆーか、ごちそうになリました。
それから、銀座に移動してロンドンで知り合った日本人の友達とランチ。
image
そして、阿佐ヶ谷に移動して10年前、シドニー留学中に仲良くなった女友達とお茶をしてきました。
なぜ阿佐ヶ谷か。
それは、そこに「マツコの知らない世界」というテレビ番組で紹介されてたパンケーキがあるから。
とらや椿山というお店。
駅から歩いて数分。
満席でしたが、行列まではしていませんでした。
あんこがうまかった!
image
そして夜はその友達とは別れ、成田へ。
前職で一番仲良くしていた元同僚と飲んできました。
image
めちゃ楽しかったんだけど、成田って遠いっ!
終電まで飲んだんで、成田のホテルとればよかった。
ま、でもそれだと終わりのない飲み会になりそうなんで、終電というけつがあってよかったのか。
泊まったのは、潮見って駅のアパホテル。
アパホテルってなめてたけど、意外と快適でビックリしました。
image
ロビーも立派だし。
image
大浴場もあるしね。
コスパ高いな。
そんなわけで東京に一泊し、翌日は前職の東京支店に顔を出して近況報告をしてきました。
経理の大先輩にランチをごちそうになってしまった。
ありがた。
そして、総務、予約、貨物チームのみんなとお互いの近況報告。
その後は羽田に戻り、またANAのフライトで帰ってきました。
image
以前ブログに書きましたが、少し前にエーゲ航空でスターアライアンスゴールドのステータスを達成したので、羽田でANAの国内線ラウンジに入れました。
image
国内線用なのに広くてビックリ。
さすが羽田! 
やっぱり新幹線じゃなくて飛行機にしてよかった。
東京で会いたかった友達全員には会えなかったけど、海外に引っ越す前に会える人だけでも会えてよかったです。
もう一度行きたいけど、もう引っ越しまで時間がないので。。。
海外引っ越しの日程などはまた改めて報告します。

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA