アメリカンレストランから日本のカレー屋さん

昨日は仕事で疲れたせいか、気が付いたら服着たままベッドの上で眠り込んでいました。

今朝起きたら昼過ぎ。
仕事オフでよかったー。
こんな時はガッツリ食って体力回復させましょう!
ってことで、ランチはアップルビーズというレストランに行ってみました。
アップルビーズはアメリカのファミレスだそうな。
日本にもあるTGIフライデーズみたいな雰囲気。
ここでシーフードバスケットを頼んでみました。
エビフライとイカリングとフライドポテト。
油づけ。笑
そしてデザートはブラウニー。
こっちに引っ越してからブラウニーばかり食べているような。笑
これにアイスティーを頼んで25ドル、3000円ぐらいでした。
円安だから日本円換算すると高いなー。
マックですら1000円とかになっちゃうもんな。
こっちで食事をどうするかは当面の課題になりそうです。
いろいろなお店を開拓しないと。
夜はネットで調べてOISHII JAPANESE CURRY HOUSEというお店へ。
ここは日本のカレーを出してるカレー屋さん。
メニューはココイチみたいな感じで、ほうれん草カレーをオーダしました。
ちゃんと日本のカレーでした。
福神漬けも添えられていて文句なし。
美味しかったのでここはまたリピートします。
値段も1000円ぐらいで妥当でしたしね。
まだ炊飯器も電子レンジもないので、日本から持ってきたインスタント食品が食べられません。
早くカップ焼きそば食いたーい!笑
ちなみにイギリスにいた時一番恋しかったのは安い回転寿司。
こっちでもいつか回転寿司行きたくなるんだろーなー。

2 Replies to “アメリカンレストランから日本のカレー屋さん”

  1. 引き続き、読ませて頂いてます
    食事、すごいボリュームですね(汗
    でも美味しそう~
    落ち着くまで色々と大変そうですが
    楽しんでください!
    僕も遊己サンのブログを楽しんでますから!

  2. > ゆうとさん
    ブログ読んでもらえてうれしいです。
    ありがとうございます。
    食事はやっぱりハイカロリーですね。
    でも暑いし、1年ぶりに仕事始めたしで体重は増えてなさそう。
    美味しいレストランを探すのが目下の楽しみです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA