ついにホームシック?

今日はオフなのですが、起きたら19時でした。

いや、正確に言うと一度か二度目が覚めて仕事のメール返したりしてたのですが、すぐにまた寝落ちして気がつけばその時間。
しかも、寝ている間日本の夢を見てました。
今、海外ではなくただ日本国内で引越しをしただけ、という夢。
仕事で名古屋のタカシマヤに行き、「なんだ、意外と名古屋近いな。いつでも名古屋に帰れるじゃん」と思う、という夢でした。
で、目が覚めたら待っていたのは、名古屋のタカシマヤからはるかに遠いこの海外生活、という現実。
「あー名古屋なんか帰れないじゃん」と少し切なくなりました。
ついにホームシック、ですかね。笑
日本の便利さ、真面目さ、遊びと刺激の多さが恋しい。
最近和食ばかり食べていましたが、こんな時に和食食ったらさらに恋しくなる。
そう思い
Rib eyeのステーキと山盛りアイス食ってやった。
ファミレスで5000円ぐらい。
ちなみにステーキの付け合わせのフライドポテト、チップスと言ったら通じませんでした。
イギリスではチップスと呼んでいましたが、アメリカではフレンチフライってゆーらしい。
ちなみにフライドポテトは和製英語です。
チップスって言ったらぽかーんとされた。
あぁ、なんだかイギリスも恋しいな。

3 Replies to “ついにホームシック?”

  1. あ~確かにこちらの国ではフライドポテトもチップスも使わないですね
    僕は逆に日本でフレンチフライとつい言ってしまいぽかんとされたことがあります(笑)
    ホームシック辛いですね
    仕事以外にも何か打ち込めるものが見つかるといいですね・・・

  2. 僕も海外に住んでいます
    ホームシック辛いですね
    僕の場合は時間が経つとホームシック感が薄れてくるので
    あまりかんがえないようにしています

  3. ホームシック…
    お辛いと思いますけど、無理はなさらずにして下さいね(>_<)

JPNSFO へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA