予告通り韓国料理

昨夜はその後、欲望のおもむくままに韓国料理屋へ。

何がいいかなー腹減ったなー。メニューくださーい。
ん?
んんっ?
読めんっ!
韓国語メニューをもらっても読めませーん。
俺「English menu please」
店員「Oh! English? Hahaha」
韓国語は大学時代に勉強したけどすっかり忘れているもので。
何にしようかなー。
腹減ったしな。
唐辛子系の何かは食べたいな。
でも、辛くないのも食べたいな。
んー。
よし。
イカと野菜のスパイシー炒めと、チヂミにしよ。
そして待つこと15分。
出てきたのが、こちら。
お、多いっ。汗
そうだった、韓国料理は大量のお通しが出るんだった。
い、一品で十分だったな。
とりあえず炒め物から攻めるか。
モグモグ
うまいうまい
ピリ辛だなー
うまいうまい
モグモグ
お通しの酢の物もうまいなー
モグモグ
モグモグ
モグモグ
(沈黙)
腹一杯。。。
結局チヂミには手すら付けられず。汗
しかーし、ここは海外。
日本と違って、たいていのレストランで食べ残しは包んでもらえます。
何も言わなくても、店員さんから「包む?」と聞いてきてくれることも。
Can I take it to go?
の一言でオーケー。
チヂミは明日食べよっと。
炒め物とキムチで口の中、ピリピリ。
部屋に戻ってからは口の中をリフレッシュするために、日本から持ってきたあんこを缶から楽しみました。
あー食った食った食い過ぎた。
少し苦しいけど満足じゃ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA