一時帰国初日。実家へ

楽しい楽しい日本滞在も終わり、昨日、島に帰ってきました。

日本にいる間リアルタイムでブログ書こうと思っていたのに、時間がなくて書けなかった。汗
あっという間だったな。
今さらながら、旅行記(帰国記?)です。
日本に着いたのは、ユナイテッド航空で朝10時頃。
きっちりオンタイムで到着です。
空港で働いていた頃は毎日乗っていた名鉄ミュースカイで名古屋市の金山駅まで出てJRに乗り換え。
そこから地元の春日井市に向かいます。
俺が住んでいた部屋は海外に引っ越してもそのまま俺の部屋として残してあるので、実家ではなく自分の部屋に戻ります。
服や荷物も置いたままだし、何の違和感もなくそのまま生活できる。
ま、この部屋を出て海外に引っ越してまだ4カ月だしね。
荷物を片付けたり少し買い出しをしたりしたら、この日は実家へ。
親と祖母と妹に顔出し。
祖母にさんざん「ゆうちゃん、お願いだから海外で働くのなんてやめて、日本に帰ってきて」と懇願されてしまった。汗
ま、まだ帰れません。
もう少しはがんばらねば。
父親は俺が働いている南の島が大好きなので喜んでいますけどね。
そういえば、父親、昔俺に「お前、アメリカの南の島で働けないのか?」とか言ってたな。
俺はその頃アメリカではなくイギリス圏で働きたいと思っていたので「アメリカに興味ないし、そもそもアメリカの就労ビザなんてなかなか出ないよ」とか言っていたのに、まさか本当に南の島で働くことになるとは。
シドニーとかロンドンとかで働きたかったのに、人生ってどう進んでいくかわからないもんだな。
日本初日はそんな感じで昔を思い出しつつ、実家で過ごしました。
2日目は、パートナーと神戸旅行です。
続きます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA