充実のオフ

今日はオフでした。
オフの恒例は、仕事の電話で起こされるまで寝ること。
えぇ、オフでも電話はくるのです。
オフの電話は嫌だけど、まぁちょうどお昼前に起こしてくれたから目覚ましだったと思おう。
仕事の電話を終え、今日のランチはここ。
食堂的雰囲気の日本食レストラン。
何度か通ってます。
中に入ると、壁が日の丸。
でも、日本人の店員は俺は見たことがありません。笑
今日の日替わりランチは、豆腐サラダと目玉焼きカレーでした。
美味しいんだけど、ちょっとカレーの味が俺の好みではなかった。
美味しいんだけど、ちょっとサラダのドレッシングが濃かった。
前食べたわさびマヨの唐揚げ丼はもっとうまかったんだけどな。
残念。
食事後DFSとか街中のショッピングエリアをぶらぶらした後、口直しにハーゲンダッツカフェへ。
ベルギーチョコのハーゲンダッツを選びました。
 
これで7.25ドル。
1000円ぐらいだから、高いよね。
ま、この南国の空のもとでアイスを食える幸せの代金も混み、ってことか。
珍しく観光客っぽいことしてます。
暑い外で何か食ったりするの好きじゃないのに。
なんの予定もないオフだから、たまにはいいかなと思ってね。
その後はモールをぶらぶらして、水とか食料品とか生活に必要なものだけ買って帰ってきました。
いつもなら一度部屋に戻ったらたいてい昼寝とかしてもう出歩きたくないんだけど、今日は暗くなってから再度外出。
なぜなら、公園でお祭りやっていたからですよー。
祭りというか、島の文化やら特産やらを宣伝するフェア。

観光客もいたけど、地元の人のほうが多そうでした。
今夜は俺もそこの出店で買った弁当で晩飯。 
5ドルなり。
そして、ドリンクとデザートを兼ねてタロスムージー。
4ドル。
サヤマメや赤インゲン豆のスムージーが気になったけど、オーダーする勇気はありませんでした。
きっとひと口で十分だと思う。。。
このイベントは金土日の3日間やっていたようです。
けっこうな人出でした。
楽しそうな地元の人たちを見ていたら、何だか日本の夏祭りに行きたくなってしまいました。
ここ数年毎年行ってた豊田市のおいでん祭って夏祭りがあるのですが、去年は行きそびれて、今年も行けなさそう。
寂しいな。
夏祭り気分だけでも味わうために、実家の家族にお願いして浴衣送ってもらおうかな。
パーティとか何かの機会に着よう。
ね。
さ、もうすぐ休みがおわります。
もう少しだけYouTubeみてゴロゴロして休み気分を堪能しよう。
そうしよう。
そして、YouTubeみながら眠りに落ちることにします。
おやすみなさい!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA