父親の訪問

最近いろいろありましたがブログ書いてませんでした。
振り返って書きますね。
まず先々週、父親が友達と遊びにきました。
俺が住んでいるこの南の島が好きらしくて、俺が働き始める前からちょいちょい来ているらしい。
なので、基本的に放置で自分たちで勝手に観光してもらいましたが、晩飯だけ2回付き合ってきました。
1食目は、ローカルフードの有名店、プロア。
ビール飲んで肉食って。
で、この酔っ払い顔です。
2回目は、その翌々日。
いつもいくベトナム料理を食べに行きました。
全然観光客はこない店だけど、有名店より美味い店がいいってリクエストだったので。
生春巻きと揚げ春巻きで始めて、俺はベトナムカレー、父親はフォーを食べてました。
父親は英語ができないので俺が通訳するのですが、通訳している最中に「あ、やっぱりやめてこれがいいな」「ん?これはなんだ?」とかごちゃごちゃいってくるから、通訳大変。
まぁでもなんとか満足してくれたようなのでよかった。
父親は母親を置いてちょいちょい海外旅行しているので、きっとまたそのうち来るでしょう。
今度はタイ料理に連れて行ってあげるとしよう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA