日本に到着

前回のブログの続きですが、そんなわけで、日本に帰ってきました。
定刻10時より少し早く中部国際空港セントレアに到着。
ちなみにフライトは、バルクヘッドの窓側、かつ隣席が空席だったので快適でした。
セントレアに到着した時、機内からあれが見えた。







そう、あれです。
あれ。
ズームアップ。







スマホのカメラだから粗いけど、ボーイング787。
単なるボーイング787ではありません。
ZA001。
ボーイング787の試験飛行機初号機です。
この飛行機、約30パーセントが日本製の部品なのですが、そのほとんどが名古屋地区で作られているので、最近セントレアに寄贈されたんですよね。
その貴重な到着フライトの時に名古屋にいなくて見に行けなかったのが悔やまれたけど、今日見れてよかった。
ついでに自分がかつて働いていた航空会社のシップも見ました。
懐かしか。

そこからこれまたかつては毎日のように乗っていた空港特急ミュースカイに乗って、市内に出ます。







南の島では空港まで10分の距離なのに、日本では1時間。
まぁ、仕方ないよね。
空港で働いていた時ですら空港周辺に住んでなかったしね。

今、家に着いたところです。
これから、着替えておじの葬儀に行ってきます。

2 Replies to “日本に到着”

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA