休日はかくあるべし

昨日は疲れていたのか、洗濯終わった洋服たちをたたむことなくベッドの上に広げたままで、シャワーも浴びず寝ておりました。
今のベッドが心地よすぎて、いつも寝ろ寝ろと誘惑してくるんですよね。
困った。
起きたのは今朝10時。
腹減ったのでヨーグルト食べて、風呂へ。
今日はオフなので朝から長風呂できる?。
iPhoneを防水ケースに入れて、Twitterやらヤフーニュースやらを見ながら2時間入浴。
防水ケース買ってから、風呂入るとつい長風呂してしまいます。
長風呂で目を覚ましたら、昼飯へ。
お気に入りのベトナム料理レストランへ。
レストランというか食堂。
こういう感じの庶民的なアジアンフードが好きです。
いつもはベトナムカレーを頼むんだけど、今日は店員さんのオススメでフォーにしました。
うん。確かにうまかった。
でも、おまけについてきたもやしをどうしたらいいかわからなかった。
フォーに足すの?別に食べるの。
誰か教えて。笑
フィリピン人の店員さんと世間話してテキトーに時間を潰したら続いてロッテホテルへ。
なにをするかって。
マッサージですよ。
スパで60分のマッサージを予約しているのです。
たまには体のメンテナンス。
リラックスできるようにホットストーンを使ったオイルマッサージにしたのですが、要所要所でボキボキが入っていました。
りらーっくすと言われて首筋ボキっ、腰もひねってボキボキっ、腕もひっぱってボキっ。
怖いけど腰は気持ちよかった。
めーっちゃボキボキ鳴ってた。
これで体の疲れも癒えたはず。
ついでにロッテホテルのロビーラウンジでマンゴースムージー飲んでゆったり過ごしました。
さて、休みはまだ半日残っている。
マッサージの次は、映画。
日本でも8月5日に公開されるジュラシックワールドを見てきました。
おもしろかった。
ハラハラできて、くすっと笑えます。
笑わせようって小ネタ満載なんで。
感想はまた別に書きます。
映画を見終わったらはや19時。
晩飯はまたローカルの食堂みたいなレストラン。
リピーターです。
シュリンプオムレツと上海春巻で1日を締めました。
さ、夜はまた長風呂して早く寝るぞ。
ブログってゆーか、日記ですね、これ。
まぁ日記だと思って読んでください。
理想的な休日でした。
休日、かくあるべし!

2 Replies to “休日はかくあるべし”

  1. いい休日でしたね!
    PhoのもやしはPhoの上に載せて麺をひっくり返してかぶせるとスープの熱で程よく調理されてシャキシャキ感が麺のモチモチ感とよくあって美味しいですよ!
    こちらではバジルの葉も一緒に乗っていて、バジルは葉だけをむしってどんぶりにのせて一緒に食します♪
    是非次回お試しくださいな~

  2. > JPNSFOさん
    コメントありがとうございます。
    なるほど、もやしは麺に入れて食べるんですね。
    今回はそのまま残してしまったので、次はそうやって食べてみます。
    南の島、日本みたいなオシャレなレストランは少ないけど、美味しいローカルなレストランはちょこちょこあるので、それが数少ない楽しみになってます。

JPNSFO へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA