銭湯がハッテンバに。

俺が住んでいるこの南の島には、俺が知る限り2つ大浴場つきのホテルがあります。

そのうちの1つが比較的近所なので何回か通っています。


image


image

いつ行ってもほとんど人がいないので、ゆーっくり入浴できます。

が。

今日数ヶ月ぶりに行ってみたら、なんか、変わっていた。

とりあえず何人か地元の人と韓国人と思われる人たちが入っていました。

みんな携帯持ち込んでいじってるから、俺もいいのなーと思いつつ持ち込んで、人がいない瞬間にパチリ。


image

岩風呂的な。

何が変わったかって、なんてゆーか、んー、ハッテンバ化してる???

みんな、歩いてる人をジロジロ見てる。

行ったり来たり、サウナに一瞬入ってすぐ出てきたり。

遠くで入浴してた男(たぶん地元民)が俺の入ってるほうにやってきて、なんかやばいなーと思って目をそらしていたらサウナに消え、5分で戻ってきてまた俺の隣に。(他のとこめちゃあいているのに)

とことん無視してたら出ていったけど「Are you local?(地元の人?)」と声かけられました。

薄暗いしあやしい雰囲気漂ってるもんなぁ。

意味不明の物陰や、まったく照明のない隠れた浴槽もあるし。

その後、2人の男がその物陰に消えていきました。

そーゆーことだよね、きっと。

風呂は気持ちよかったけど、まさかそんなことになっていたとは。

さて。風呂後は、少し高いけど日本でもよく風呂後に飲んでたこのドリンクを買ってキュッといっとこう。


image


image

とうもろこしのヒゲ茶、うまっ。

ちなみに入浴料は15ドルです。

あー日本の温泉行きたいよー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA