香港でディナーとデザート

前回の続きです。
香港空港に着いたら、向かうは香港島の湾仔。
空港からA11のバスに乗ります。
田舎の南の島に住んでるので、車窓から見る都会な姿に心が躍ります。笑
香港何度も来てるけど、好きだなー。
はい、今夜のホテルはこちら。
ワーニー広東ホテル。
街中にあるのに7000円ほどと安かった。
香港、ホテルがめちゃ高い印象だったんだけどな。
だから、これまで郊外のホテルに泊まることが多かったのですが、この値段でこのロケーションのホテルがとれたことにビックリ。
春節で香港人たちが海外に旅行に行って、香港内のホテルはすいてたのかな??
ロビーは春節仕様でしたよ。
申年。もんちっち。
部屋の中は広めです。悪くない。
さて、フライトがLCCだったので機内食がなく、腹ペコペコ。
晩飯に行きましょう。
向かうは名都レストラン。
前にランチにきたことあります。
ディナーは初めて。
香港では春節前の大晦日。
家族で大晦日の食事をしている人たちに囲まれながら、1人自撮り。笑
うまかった。
食いきれなかったけど。
5000-6000円ほどしました。
晩飯のあとはデザートだよね。
デザートは安めのローカルなお店に行きましょう。
はい、こちら。
メニューは、砂糖中毒の俺には宝の山。
どれもうまそー。
悩んだ末選んだのはこちら。
香港のあんみつ的なものと甘い黒ごまのスープ。
うっまーい。
完食!笑
このうまさの前では香港の夜景もかすむわ。笑
さー、次の日もうまいもの食いますよー。
次回に続きます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA