香港エクスプレスで香港へ。

前回の続きです。

日本での休暇も終わり、セントレアから香港エクスプレスで香港へ。
香港で一泊、最後の休暇を過ごし南の島に戻るのです。
ちなみにチケット、往復で3万ちょっとでした。
往路が安く諸税込みで5000円ちょっとだったのですが、復路が旧正月と重なったために高く、往復だとそれぐらいの価格になってしまいました。
行きは名古屋セントレアから、帰りは関西空港です。
本日の機材はこちらー。
お、ちゃんと香港エクスプレスの機材だ。
前回初めて香港エクスプレス乗った時は、兄弟会社の香港航空の機材でした。
なので、初めての香港エクスプレスのシップ。
LCCだけど、シートピッチはさほど狭くはないです。
あり、あり。
機内食やドリンク、ブランケットなどはLCCらしく全て有料なので、搭乗して、入国カード書いたらあとは寝るだけです。
そして4時間半のフライト後、香港に到着!
香港、一年ちょっとぶりかな。嬉しい!
とりあえず毎回のように、到着ロビーのHSBCで香港ドルをひきだします。
HSBCの口座持ってるので。
その口座は一定額以上を預金していないと口座維持費が取られてしまうので、いったんこの口座から香港ドル引き出すけど、後でレートがいいところで米ドルを香港ドルに両替したら預け直す予定です。
そして、それから出発ロビーへ。
香港のSIMカードを購入するために。
と、思ったら!
ないっ!
携帯カウンターがないっ!
前回までは間違いなく出発ロビーにあったのに!
なぜー。
案内所へ。
そうしたら、なんと、到着ロビーに移動した、とのこと。
な、なんだよー。出発ロビー来る必要なかったやん。
まぁもともと出発ロビーにあったのがおかしいんだけどさ。
そんなわけで、到着ロビーに戻ってチャイナモバイルのカウンターでSIMカードを購入。
これで香港でも無制限でネットできるー。
では、バスで市内に移動しましょう。
次回に続きます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA