日本人だなぁ

前回からのシリーズです。

最近、自分が日本人だなぁと思うこと。
スマホには必ずスマホケース。
突然の「How are you?」には「I am okay」か「I am fine」で答えてしまう。
企業のカスタマーサービスに電話する時、日本人の日本語窓口が一番だけど、日本語話せる外国人の日本語窓口なら英語窓口のほうが安心って思う。
痛み止めは日本から持ってきたロキソニンが一番。
広いベッドでも端っこに寝てしまう。
ユニフォームで出勤するスタッフに少し違和感。
箱ティッシュが高いなーとか思う。
大きな金額になるとドルも日本円に換算して考えてしまう。
ドルの貯金も頭の中では日本円でいくらぐらいの貯金か考えてる。
時々5セントと25セントがわからなくなる。五円玉みたいに穴開けてほしい。
いまだにマイル、インチ、ポンド、華氏温度がしっくりこない。
日本人ってゆーか、俺がただ馴染んでないだけか。
Still newです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA