無料ビュッフェのループ

最近ちょこちょこホテルのビュッフェに行っていますが、先日行ったホテルのレストラン。
オフにカジュアルな服装で行ったので、最初は普通にレギュラー価格で伝票をきられました。
でも、俺は知っている。
このレストランにはローカルディスカウントがあることを。
ローカルディスカウント。
要するに、この町の住人向け割引。
観光地なので、たまーにローカルディスカウントの設定があります。
店員さんに「あのー、ローカルなので、ディスカウントお願いできますか?」と聞くと
「ローカルなの?!観光客にみえた。ごめんなさい、すぐにディスカウントします。ついでに、スタンプカード作りますか?」との答え。
あースタンプカードがあるんだね。
いっぱいになるとフリーランチらしい。
じゃーお願いします。
「今回はサービスしておきますねー」
なぜか、いきなりスタンプカードいっぱいにスタンプおしてくれました。
いきなり次回、フリーランチじゃん。
いいの?
「今回はサービスです」
ラッキー。
で、今日、仕事のブレイクに、そのスタンプカードを使ってまたランチにきってきました。
「あー、また来てくれたのね」
店員さんはこの前と同じ女性。
ビュッフェ堪能して、支払い。
同僚と2人だったから、1人分はスタンプカードで支払いもう1人分は2人で半額ずつ支払いをしたところ
「サービスしとくね」
と、またフリーランチぶんのスタンプをもらいました。
そんなバカな!!!笑
これ、エンドレスのフリーランチループにはまるんじゃ。
いや、ハマりたいぜ。笑
でも、さすがに次回は遠慮しよう。
申し訳なさすぎる。
マネージャー知ってるし。
とりあえず2回分のフリーランチ、ごちそうさまです。
お金払ってリピートしますね。
あ、それが作戦?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA