ビットコイン買ってみた

ビットコイン、買ってみました。
仮想通貨ビットコイン。
2014年頃に、マウントゴックスとかいう取引所が不祥事おこして大ニュースになってましたね。
2013年末にオーストラリアにすこし滞在した時にシェアメイトに初めてビットコインの存在を教えてもらって興味を持ったのですが、その時は取引は始めず、マウントゴックスのニュースを聞いた時は「買ってなくてよかったー、ビットコイン」と安心したものです。
マウントゴックスのゴタゴタあたりに、それまで約1000ドルだった1ビットコインの相場が半額以下までずどんと急落。
その後、200-300ドル代をうろうろしていたのが、今また少しずつ上ってきて、俺が買った時点で430ドル弱。
1000ドルぶん買ってみました、
手数料が9.9ドルかかったので、正確には約990ドルぶんか。
2ビットコインとちょっと。
ビットコインは前から興味があったものなので、損する覚悟で長期保有してみます。
今現在、少し上がって1000ドルの元手な1030ドルぶんぐらいになってます。
ドルに戻す時の手数料考えると20ドルぐらいの利益か。
まぁでも、また200ドルぐらいまでは落ちることあるだろうなぁと思ってますし、投資というより興味本位なので、長期保有で放置しようと思います。
いつか倍ぐらいになったら現金化するよ。笑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA