南の島の休日

サタデーオフ!

今日も南の島は快晴です。
昼前に起きて、寝癖頭のまま昨日食べきれずに持ち帰りにしたベトナム料理の残りで昼飯。
腹がふくれたらしばらくテレビ見てゴロゴロ。
たいぶ目が覚めたら、iPadとiPhoneを持ち込んで昼間から長風呂でふ。
YouTube見ながらスマホいじって長風呂するの好きなんです。
あ、防水ケースいれてますよ、もちろん。
長風呂後は、夕方にやっと部屋を出て、島の高台へ。
景色ぼーっと眺めて、上の写真を撮りました。
大砲のレプリカのある高台。
もう夕方だったので、写真を撮ってる少しの間にもう陽が傾いて少し薄暗くなってきた。
なんかきれいな写真撮れたな。
南の島 in アメリカ なので、街路樹はこの木が多いです。
まだランチからそんなに時間経ってないけど、外でたらなんか腹が減ってきたので早めの晩飯タイムにします。
どうしようかな、1人だしな。
和食?中華?韓国?
昨日の晩からベトナム料理食ってるから、アメリカンなほうがいいなぁ。
ってなわけで、選んだのはIHOP。
IHOPはアメリカのチェーンのパンケーキ屋です。
アメリカ全土だけでなくハワイにもあったのが、やっと去年、アメリカの端っこのこの島にもできたのです。
初IHOP!
メニューをチェック。
あ、オムレツがある!こりゃーオムレツ行っとくべきだな。卵ラブ。
ってなわけで、こちらをオーダーしました。
ビッグステーキオムレツと、チョコレートパンケーキ。
オムレツはステーキなどの具がゴロゴロ。
少しだけ、昔、まだおばあちゃんが元気だった頃に作ってくれてたひき肉のオムレツ思い出したな。
あれもこれでもかってほど具だくさんだった。
こんなオシャレにサルサソースとか付いてなかったけどね。
パンケーキは途中で飽きがちですが、テーブルにいろんなシロップがあるので、自分で味を変えられるのがうれしいな。
でも、ごめんなさい、少し食いきれませんでした。
食い過ぎ。
腹一杯で思わず前かがみになってしまうぜ。
こりゃいかん。
腹をならすために、1時間ぐらいビーチを散歩します。
しかしすでにそこは真っ暗。
真っ暗な人気のないビーチ。
少し怖い。笑
日本ならヤンキー出るわ。
この島は観光と米軍基地で成り立ってるだけあってかなり平和度高いですが、一応リスク軽減のため財布は持たずに歩きました。
でも、水持ってくるの忘れてのどかわいた。笑
満腹ではちきれそうだった腹はだいぶマシになったけど。
そのかわり汗がー。
1日の締めくくりに、また長風呂しまーす。
そこそこいい休日でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA