南の島の教会。そして自由の女神

今日も島は快晴です。

自由の女神のあたりまでドライブしてきました。
あ、レプリカです。本物の10%のサイズだそうな。
65年ぐらい前に本土アメリカのボーイスカウトからこちらの島のボーイスカウトに贈られたらしい。
こんな南の島感たっぷりの公園にあります。
ほら
近づくと
確かに自由の女神でしょ?
引いてみると、やっぱり南の島感たっぷり。
反対側は、すぐ海です。



はい、自由の女神(レプリカ)と俺(自撮り)。
このエリアには、ガイドブックに載っている教会もあるので行ってみました。
何気に初めて。
けっこうきれい。
1ドルの寄付をして中にも入ってみました。
中は天井高くて、静かで、島感の全くない空間。
キリスト教徒ではないけど、教会って綺麗だね。
でも、そんな感想しか持てないところが無宗教な日本人。
あ、ポツポツ日本人の観光客がいました。
教会の迎えでは、この島では見たことのないようなモダンな建物が工事中だった。
ミュージアムだそうな。
このエリア好きだな。
ミュージアムいつオープンかなー。
またオープンしたら来ようっと。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA