南の島のカキ氷

先日韓国料理を食べに行った時、デザートにパッピンスがあるのを見つけてテンションがあがった俺。
韓国のカキ氷パッピンス。
おいしいよねー。
しかし、出てきたのは、、、
いや、これ、パッピンス?? 
確かにパッピンスっぽいけど。ぽいけどさぁ。
氷溶けて、下のほうべちゃべちゃだし。
ちがーうっ!
こんなの、パッピンスじゃないし、カキ氷としても美味しくないっ!
なまじ期待してしまったぶん欲求不満。
この韓国レストラン、鍋はすごくうまかったのにぃ。
それ以来、うまいカキ氷を身体が求め続けている俺。
こんな俺が今日みつけたのが、ここ。
(見つけたというか、いつも目の前通ってたのに気づいてなかった)
こりゃーどう見てもカキ氷屋だな。
そう思ってネットで調べたらやっぱりカキ氷屋でした。
よっしゃ、どんなもんじゃ。
店内へ。
店内はグリーンで、狭いけど清潔感があります。
俺「マンゴーカキ氷くださーい」
店員「マンゴーだけ売り切れです」
ガーンっ。
カキ氷に縁ないなぁ。
まぁいいか。
俺「じゃ、キウイカキ氷で」
ってなわけで、こちらー。
テーブルも壁も氷も緑。
シロップがかかっているのではなく、氷自体に味が付いてます。
台湾のカキ氷みたい。
そして、トッピングを3つ選べます。
チョコレートとかグミとかいろいろあった。
俺が選んだのはマシュマロ、ヨーグルトボール、あと1個は忘れた。
で、感想。
これ、うまいっ!!!
ほんと台湾で食ったカキ氷以来の感動。
氷はさくふわで軽いし、味もいい、トッピングもアクセントになっていい感じ。
こりゃーまたリピートしてしまうな。
値段もこのサイズで6.5ドルと、さほど高くなし。
いいじゃーーん。
パッピンスの欲求不満、解消したよ。
満足。
こんなふうにその他もろもろの欲求不満も近く解消することを切に願います。

2 Replies to “南の島のカキ氷”

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA