フェスティバル。尻写真あり。笑

いま、この島で太平洋各地のアートを紹介するフェスティバルが開催されています。

オーストラリアやニュージーランド、イースター島、サモア、クック諸島などなど、太平洋の国や島のブースが出ています。
いろいろな工芸品の紹介だったり
ダンスだったり
木彫りだったり
民族衣装だったり。
民族衣装とゆーか、ほぼ裸だよね。尻でてるし。
これで外歩くってけっこう勇気いるなぁ。
たぶんこの人たちも日ごろは普通にTシャツとか着て生活してるんだろし。
尻、白いし。笑
知らない島もいくつかあった。勉強不足ですみません。
台湾も発見。
なんか感覚的に台湾って日本や観光と同じ東アジアだと感じるけど、そっか、一応太平洋の島国か。
それを言えば日本もか?
漢民族の文化とは違う、台湾にもともと住んでいた人たちの文化を紹介しているようです。
携帯充電コーナー。
いいね。そうだ、ここ先進国だった、と思えるね。
GTAはこちらの通信会社です。スポンサーの1社らしい。
他にもユナイテッド航空やら、地元に根付いた企業がスポンサー。
たまたま近くで飯食ってたから立ち寄ってみただけだけど、そこそこおもしろかった。
このフェスティバルがなかったら太平洋文化に接することもなかなかなかっただろうしね。
ツーリストも来やすいよう、各ホテルからシャトルバスも出てるらしいですよ。

3 Replies to “フェスティバル。尻写真あり。笑”

  1. おお~!
    Rapa Nuiはイースター島ですよ♪
    以前行った時に地元ではイースターとは言わずRapa Nuiを使うというので学びました。懐かしい~
    ちなみにこんな衣装着ている人は一人もいませんでした。お尻がかわいいですね(笑)

  2. > JPNSFOさん
    コメントありがとうございます。
    おー、イースター島のことだったんですね。どこだろうと不思議に思っていました。
    この人たちは他の島のブースだったかも。
    裸に気を取られて島名を見てなかった。笑
    > 数さん
    コメントありがとうございます。
    まじですかー?
    俺はちょっと。。。

へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA