俺の旅バッグ

遊己です。

明後日から弾丸ロンドン旅行です。
いつもギリギリに荷造りしてるけど、今回は休みの前が6連勤なので早めに荷物まとめました。
誰も興味ないと思うけど、今回のブログは俺のトラベルバッグ紹介です。。
ロンドン旅行なのに、今回、荷物はハンドキャリーだけです。
でっかいスーツケースはなし。
2泊5日だからねぇ。ほとんど移動時間だし。
とゆーわけで、このキャリーケースとネイビーのバッグだけです。
このネイビーのバッグ、かなり使い込んでいるのでクタクタです。
サマンサキングズのバッグ。
最高に使いやすいんだよね。
ボストンバッグにしようかとも思ったんだけど、ボストンだと移動中はいいけど、到着後に現地で使うには少しでかいじゃないですか。
このバッグは中が広いので、移動中のいろいろも入るし、現地で使うにもおかしくないという万能さが気に入っています。
中に入れてるものはこんな感じ。
左上から。まず財布。
いつもは長財布ですが、旅行中はボディバッグだけで動くこともあるので、小さな財布に変更。
学生の頃から使ってるヴェルサーチ。
その隣がカメラ。
少し前に買ったサムソンのNX miniってミラーレス一眼です。
アマゾンでケースも買いました。
その横が、身だしなみグッズ。女の子の化粧ポーチ的な?
はい、中身。
手鏡、歯ブラシ、リップ、ブレスケア、ハンドクリーム、念のためのロキソニンと絆創膏。
はい、次に下の段の左。
サマンサキングズのグレーのビニール袋の中は、Tシャツと下着です。
移動途中に大汗かいたり、預けた荷物がなくなったり、万が一に備えてとりあえず1回分の着替えは手持ちのバッグに入れときます。
はい、最後に下の段の右。
なんかの雑誌のおまけについてたポーチ。
中は、こんなです。
出してみましょうか。
カロリミット。旅に出ると食い過ぎるから。
ジップロック。何かの時に便利。例えば、目的地に着いたら財布に入ってる要らない日本円(今の俺はアメリカ在住なんでドルだけど)を財布から抜いてこっちに移すとかね。
充電ケーブルたくさん。心配性。
モバイルバッテリー2個。心配性。
各種SIMカード入れてるケース。
自撮り棒。
メモ帳。
iPod touch。
あ、写真に写ってないけど、ペンもね。
いろいろ持ってると落ち着くタイプ。
でも荷物は小さくしたいというワガママ。
まぁ、これぐらいがちょうどいいんだよ。
次はキャリーケース。
どこかのショッピングセンターで「JALの客室乗務員が考案した理想的なキャリーケース」とかってうたって売られていたやつです。
機内持ち込みできるサイズ。
今回もたぶん機内持ち込みかな。
預けてもいいけど。
中はこんな。
服。
現地で使うためのボディバッグ。
髭剃りとかヘアワックスとか入れたビニール袋。
折りたたみ傘。
機内ではくためのスリッパ。
以上。
留学と長期滞在の時はさ、それこそバスタオルから冬服やら何でもなんでも持っていかなきゃいけなかったから大きなスーツケースで移動つらかったけど、今回は身軽だぞ。
というわけで、旅の荷物紹介でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA