台北で友達と服買って散歩

しばらく間があいてしまったけど、ロンドン旅行記、改め台北旅行記の続きです。
急遽やってきた台北。何しようかなー。
そうだ、久しく会ってない友達に会おう!
とゆーわけで、フェイスブックでけっこー古くからの台湾人の友達に連絡。
まだお互い若い頃からの友達だよ。
2人で飯食って、お茶してきました。
昔来た時もこーゆー観光客の来ない地元レストラン連れてきてくれたなー。
飯。タピオカミルクティー。そしてマンゴーかき氷のゴールデンコース!
かき氷うまー。日本のあずき抹茶のかき氷も好きだけど、台湾のきめ細やかな氷もいいよね。
それから、買い物したいという俺のリクエストで、裏通りっぽいおしゃれ街を買い物しながら散歩。
なんて街か忘れた。汗
セレクトショップで買い物しました。
Tシャツ2枚、ハーフパンツ1本、パンツ1本、アウター1枚。
久しぶりに服買った。楽しい。
島に住んでるとなかなか服買う気にならなくて。
そして、それからまた街中を散歩して、おしゃれカフェで休憩です。
パイナップルのパイと、梅のスムージー。
梅のスムージー、どこか薬っぽいような不思議な味。
友達が「うーめい」って呼んでたから、「台湾でもウメはウメなの?」って聞いたら、烏梅でウーメイなんだって。
それが日本語のウメの語源って説もあるらしい。ネット情報。

友達はカフェでポケモンやってた。笑
台湾でポケモンがリリースされた日だったんだってさ。初日か。
休憩後はまた散歩して、自然派のおしゃれグッズショップで少し買い物し、それからドラッグストアへ。
ドラッグストアで、台湾人がよく着けてる色つきのマスクを買いたかったのです。
すげ、こんなあるんだ。
日本じゃ白ばかりだもんね。アメリカはあんまマスクする習慣ないし。
しかし結局、買ったのは無難な黒。
住んでるアメリカの端っこの南の島で黒いマスクしてたら怪しまれるかな。
友達のおかげで、楽しく散歩できました。
しかも買い物できて幸せ。
買った服はまたそのうち載せます。
果たして島生活の中でオシャレするチャンスがあるか疑問だけど。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA