大阪1日目

大阪2日目に入りました。

初日の昨日は無事、歯医者で取れた銀歯をはめてもらい、皮膚科にも行けました。
歯医者では他の歯もチェックしてもらったけど虫歯なかったし、皮膚科でも何かにアレルギーが出てるけど大きな問題はないということだったので一安心。
自分のメンテナンスをしたら次はiPhoneのメンテナンス。
去年大阪のApple Storeで買ったSIMフリーのiPhone、最近バッテリーの減りが早いのと動作が遅いのが気になってたんです。
で、ジーニアスバーを予約してApple Storeに行ったら
「診断の結果は全く問題ないですけど、わざわざ海外から来ていただいているんで、念のため新品と交換しますね」
という神対応。
さすがApple!!!
しかし、これで大阪滞在中真っ白なiPhoneで過ごすことが決まりましたー。
俺のiPhoneのバックアップ、G島に残してきたMacBookにとってるんで。
ブログとかツイッターとかSNSのパスワードは覚えててよかった。
さて、そろそろいい時間になったのでホテル向かいます。
今回泊まるのはリーガロイヤルホテル。
泊まるの2回目です。
大阪駅からシャトルバスで。
相変わらず、古いけどなかなか格式あっていいホテル。
部屋は狭いけどツイン。
ついでにラウンジでお茶でもしようかな。
ってことで、アフタヌーンティー。
うぷっ。食い過ぎた。
ここのラウンジは天井高くて開放感あるし、サーバーがみんな着物ってのも和感覚でいいですね。
ホテルマンの着物っていいと思う。
マカオのオークラの日本人スタッフも桜色の着物着てたけど、見ているだけで気持ちが華やぐよね。
アフタヌーンティーのボリュームがすごくてランチ食えませんでした。
ってゆーか、晩飯の時間になってもまだ腹いっぱいで、腹が減ったの夜23時。
こんな時間にあいてるとこって居酒屋ぐらいかなぁとホテルのまわりを歩いてたらオシャレ居酒屋?発見。
一人で飲んで食って満足。
角煮うめー。
そんなわけで、今、明けて2日目の朝。
今日は買い物行くぞー。

4 Replies to “大阪1日目”

  1. 忙しいですね~?
    暑い大阪で体調壊さないでくださいよ。
    日本はやっぱ、食べ物サイコーですよね。
    大阪なら、堂山のゲイバーとかにも寄りますかあ?

  2. > NZKIDSさん
    コメントありがとうございます。
    大阪と京都で体力奪われて夏風邪ひきました。。。
    ゲイバーには残念ながら時間なくていけませんでした。。。

  3. 夏風邪、長引きますよ。お大事に!
    そんな時にこそ、ゲイマッサージ、いいですよ~?(笑)
    グアムにはないのかな?イケメンマッチョね、ゲイマッサージとか~?

  4. > NZKIDSさん
    そんな時にこそ、の意味がわからない。笑
    この島はね、ゲイに関する商売はほぼないですよ。残念。

遊己 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA