両親が来てます。

台北旅行記に戻る前に、もう1つ最新のブログを。

昨日から両親が、俺の住んでいるこの島アメリカ領G島に遊びにきています。

父親は俺よりずっとG島が好きで何度もきており、俺が引っ越してからもきているのですが、母親は俺が住み始めてからは初めての訪問。
ちなみに父親に学生の頃から「お前、なんとか将来G島とかで働けんのか」と言われており、その頃は「アメリカはビザ取るのも難しいから無理だよ」と答えていたのですが、なんの因果かビザをもらえ、父親の呪いでここに流れ着きました。
世の中、長く言い続けたことにはそうなるように呪いがかかるんだよ。
パートナーがほしいパートナーがほしいパートナーがほしい。笑
言い続けよ。
果たしてアメリカのビザすら取れた言葉の呪いでパートナーは見つかるか。
さて、両親を車で買い物やら飯やらに連れていったけど、G島って海のアクティビティー中心で、老夫婦が楽しめる場所が難しくて悩みました。
まぁ、海のきれいなリゾートでのんびり、ってゆるく過ごすにはいい島ですよ。
母親にはスパでフェイシャルも体験させ、島リゾートを楽しんでくれたみたいなのでよかった。
俺は疲れました。笑
明日は俺仕事なので、自分たちでツアーに参加して楽しんでもらいます。
しかし、親もどんどん老人になっていくな。
父親がほぼ70、母親がほぼ60だから当然か。
俺もそんだけオヤジ化してるってことか。親を見て気づく自分の老化。
俺の肉体がこれ以上老化しませんように。俺の肉体がこれ以上老化しませんように。
言葉で呪われろ、俺の老化っ!
老けていく両親みてて怖くなるな、ほんと。
みんなも「遊己が老けませんように」って言葉に出して呪ってください。
よろしくお願い申し上げます。

2 Replies to “両親が来てます。”

  1. ご両親来られて、いい時間が過ごせたようでよかったですね。
    親は知らない間に年取りますよ~
    ボクも留学から帰ってきたときに、実感しました。毎日見てると、それほど感じないんやけどね。

  2. > NZKIDSさん
    返信遅くなりました。
    親が老けると同時に自分も老けていっていることを受け入れないとですね。
    パートナーがいる時は「老けたいように老ければいいさ」って思ってたんだけど、独り身になって、多少若作りしないと恋愛できないかなぁと危機感が。笑

遊己 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA