パーティーお呼ばれ

今日は休みだったので、髪を切ってきました。

さっぱり。
そして1人、ホテルでアフタヌーンティー。
2人分からしかオーダーできなかったから、1人で2人分オーダーしましたよ。
なんかどうしてもオシャレにアフタヌーンティーしたい気分やったの。笑
食いきれなかったぶんは包んでもらいました。
その後少し買い物したりして、あとは部屋でゴロゴロしていたら上司から電話が。
上司「いま何してる?」
俺「今日は休みいただいているんで、部屋にいますよ」
上司「パーティーのチケットが1枚余ってるけど、くる?」
俺「行きます!!!」
俺、パーティー大好きです。
日本ではあまりない機会なので。
とゆーわけで、パーティー!
会場は昼間アフタヌーンティーしたのとはまた別のリゾートホテル。
前回のパーティーのようにフォーマルではなく、きれいめカジュアルで大丈夫でした。
昼間はTシャツ短パンで過ごしてたんで、慌てて着替えて会場にやってきましたよ。
ジャケット大好きなんで日本では休みでもジャケットで過ごしたりしてたけど、この島だと暑くて。。。
こういう機会でもないとジャケット着る気にならないんですよね、なかなか。
暑い南国なので、デザートはハロハロ。
全然きれいに作れなかったけど。。。
いくつか前のブログにも書きましたけど、本場マニラで食べたハロハロはこんな感じでしたね。
豆もタロもゼリーもあったけど、ここまで毒々しくぶち込む勇気がなかった。
それにしても、今年は会社で「俺、パーティー好きです!」って宣言したおかげで呼んでいただける機会が増えたー。うれしい。
あんまフォーマルな服持ってきてないんで、今度日本帰ったらもっときれいなシャツとかネクタイ持ってきます。
しかし最近太ったから、ウエスト入るかが問題だ。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA