旅立つ前日

明日、リベンジロンドン旅に出ます。

朝早いフライトで4時に起きなくてはいけないので、今日は早く寝ようと思ってたんですよね。
仕事もあんま残業せずさくっと帰宅して。
なぜなら、洗濯物がたまっていたのです。
ロンドンに持っていく服はもう準備してるから大丈夫なんだけど、旅から帰ってきてから最初の出勤日に着るシャツやハンカチがもうなくてね。
旅に出る時は、全てきれいにして旅立ちたい。
しかし、そう思ってる日に限って仕事ってなかなか終わらんのやね。
次々に即答できないような大事なメールが入ってきて、
メール受信
検討や調査、上司に相談
返信
メール受信
また調査
みたいなエンドレスメール地獄。笑
メール返信する時は、次の返信はすぐにはできないぞって予告を込めて「明日から日曜まで島を離れますので、よろしく」って追伸つけるのはお約束。
一応旅行中も携帯で会社のメールは見るけどね。
時差があるからたぶんフォローアップの電話とかはできないからさ。
今日の人事部長との会話。
人事部長「いよいよ明日から休暇だね。仕事忘れて楽しんできてね」
俺「楽しみすぎて帰ってこなかったらごめんね。笑」
人事部長「What?!」
俺「後任の採用準備、よろしく」
人事部長「そんなことになったら、イギリスの新聞に探し人の広告出してでも見つけだすわ、あなたのこと」
愛されてるから、帰ってきます。笑
フライト逃さない限りはね。←トラウマ
とゆーことで、次回からまた旅ログです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA