シドニー行こうかな

本日なんだかとても疲れています。
オフィスの外に出る仕事が多くてバタバタしたからかな、今日は。
甘いものが口にしたくなって仕事帰りにカフェでモカフラッペ買って一気飲みしたら逆に気持ち悪くなりました。
せつない。
こんな日は旅でも夢想して現実逃避しよ。
年末年始は忙しいから、次の旅は2月か3月かなぁと思っています。
3月。シドニー行きたいなぁ。
「好きな街は?」って聞かれたら、ぱっと思いつくのは台北、香港、地元である愛知、ロンドン、そしてシドニー。
その中で台北、香港、愛知、ロンドンはここ1年以内に行けたから、あとはシドニーなのです。
シドニー最後に行ったのはいつだっけな。
ブログをさかのぼってみたら、2014年の3月でした。
意外と最近だな。
なんか遠い昔な感じがするけどな。
生活の環境がその後大きく変わったかもしれません。
2014年は航空会社辞めて海外ぷらぷらしてる無職の頃だったからな。
その時は、マルディグラに合わせてシドニーに行ったんでした。
当時のブログ参照。
今年も3月、マルディグラに合わせてシドニー行きたいな。
そもそもシドニーは俺の中でとても特別な街。
海外なんか大して興味なくて大阪に憧れていた無垢な大学生の俺を洗脳した街。笑
シドニーに留学するまでは海外より大阪か京都に住みたくて仕方なかったからね。
当時は親も大阪なんか行くなって猛反対だったけど、結局息子は大阪よりはるか先のアメリカ領G島に引っ越してしまいました。
子育てって大変やね。他人事。笑
ともあれ、俺にとってシドニーはそれほど思い入れのある街で、「好きな国に住んでいいよ」と言われたら間違いなく最初に選ぶであろう夢の国なのです。
だから、この前シドニー行ったのがほんの2-3年前でもまた行きたい。まだまだ行きたい。
3月本気で考えようかな。
あ、なんかワクワクしてきた。
やっぱり疲れた時は旅の夢想に限る。 
はい、最後にシドニーに洗脳され始めた頃の写真でもどうぞ。2005年当時のシドニーで。
やっぱり綺麗な街だな。
そういえば11年前にシドニーで買ったこのセルリアンブルーのジャージまだ持ってるやん。笑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA