これから名古屋に飛びます。弾丸帰国。

昨日予告した通り。

空港のラウンジで名古屋行ユナイテッド137便の搭乗待ちです。
ねむーいの。2時間強しか寝てない。
今日名古屋に帰り、明日の夜にはまた南の島に戻ります。
1泊2日の弾丸帰国。
理由は、皮膚科に行くため。
前から書いている通り、今年の頭から何かのアレルギーで皮膚の調子が悪いんです。
皮膚科でアレルギー検査をしたのでその結果を聞きつつ、抗アレルギー薬がきれたのでそれをもらいに。
全然深刻ではないんだけど、夜中に背中とか腹にかゆみがあるからとにかく不快なんだよ。
で、今日と明日はもともと仕事は公休だったし、ちょうど昨日で薬きれたし、急遽帰ることにしたわけです。
上司に相談したら「全然いいよ」と言ってくれたので。優しい上司で幸せだ。
ちなみに一般的に航空券って1泊だと少し割高なんだよね。
安い航空券は最低滞在日数2泊とかなってること多いので。
しかも前日に突然フライトを予約しようとしたので、高い高い。
調べたらユナイテッド往復でエコノミーなのに1200ドルとか。
普段なら500ドルぐらい。
この物入りな年の瀬に、むーりー。
とゆーわけで、今回はユナイテッドのマイルで予約しました。
往復25000マイルと、諸税で100ドルぐらい。
直前の特典航空券予約で手数料取られたけど、それでも1200ドルに比べたらね。
マイル貯めててよかった。
そしてユナイテッドが直前まで発券できる航空会社でよかった。
はい、いつもの空港の
いつものユナイテッドチェックインカウンター。
特典航空券なのでマイル付きませんが、スターアライアンスゴールド特典を利用するためにトルコ航空のマイレージナンバーを登録。
そしたら、前回同様、なぜか搭乗券に「TK*G」の印字が出ず、優先チェックインを断られそうに。
今回はプラスチックのマイレージカードも念のため持ってきていたのでそれを見せ「一度入力済みのマイレージナンバーを消して、もう一回登録してみて」と頼んでみたところ、やっと出ました。TK*G。
なにが問題なのかなぁ。
エーゲ航空でゴールド持ってた時はこんなことなかったから、トルコ航空とユナイテッドのシステムの相性が悪いのかな。
チェックインのおばちゃんエージェントに
「なるほどー!小さいけど確かに*Gの印字は大事ね!教えてくれてありがとう」と言われましたよ。
ともあれ、無事に優先チェックインを終え、ラウンジに向かいます。
次に続きます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA