ラウンジはしご。

さて、弾丸帰国で名古屋へ。

ラウンジへ向かいます。
今回、ユナイテッドの利用なのでスターアライアンスゴールド特典でユナイテッドのラウンジに入れるのですが、プライオリティーパスを利用して別のラウンジへ。
前回初めてこっちのラウンジ利用したらユナイテッドよりよかったからさ。

ホットミールあるし。
でかい空港のラウンジに比べたらしょぼいけど、我がホーム中部国際空港セントレアと比べたらどっこいかも。
そういえば、ユナイテッドのラウンジも名古屋のスターアライアンスラウンジとどことなく似てるな。
窓に沿って長細いところが。
はい、プライオリティーパスのラウンジで腹がふくれたら、ユナイテッドのラウンジに移動します。
ラウンジはしご。
だって、ユナイテッドのラウンジのほうが搭乗口に近いんやもん。
はい、ここね。
細長いっしょ。
ユナイテッド、最近ブランドコンセプトを見直していてラウンジをアップグレードしたりしているそうですが、南の島のラウンジが更新される日は来るのだろうか。
来ないだろうなぁ。ユナイテッドが牛耳ってる空港なのになぁ。
とかいって、出発30分前までラウンジでのんびりしていたらアナウンスでページングされてしまいました。
いかんいかん。
乗り遅れる。
そんなわけで、名古屋行きのB737。
東京行きだったらB777飛んでる時もあるのになぁ。
しかも、たまーに太平洋路線からまわってきた長距離用のB777が飛んでることあるらしく、その時はビジネスクラス、フルフラットなんだって。日頃はリージョナル用のしょぼ777やけど。
しかし名古屋は毎日小型のB737ですよ。
まぁデルタが名古屋と南の島の直行便を運休する中、飛んでくれてるだけ感謝か。
どこかアジア系の会社が以遠で飛んでくれないかなぁ。
大韓航空、チャイナエアラインあたり飛んでてもおかしくなさそうだけど。
チャーターでなぜかウズベキスタン航空が名古屋と南の島間に飛んだりしてるけどさぁ。変なチャーター。
さて、離陸です。
次に続きます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA