また日本帰る。今回、大阪。

突然ですけども。

毎度ですけども。
日本に帰ります。
あぁ、「また?」って声が聞こえてくる。笑
先月帰ったばかりだからな。
今回も前回同様、目的は通院です。
とゆーか、肌の調子が全くよくならないから、大学病院でしっかり検査してもらおうと思って。
もう一年近くになりますからね、肌の調子が狂って。
ちなみにここ南の島には皮膚科医がいません。
専門ではないドクターが診てはくれるけど。
なぜだ。皮膚科ってけっこう日常的に必要な分野だと思うけど。
まぁ、ともあれ、そんなわけで、三連休でまた無理矢理帰国です。
今日は仕事だったのですが仕事後の夜便で島を離れるので、三連休プラス少しか。
今回の旅程は以下の通りです。
1/15
香港エクスプレスの夜便で南の島から香港へ
1/16
香港エクスプレス到着のおよそ3時間後、深夜1時50分にキャセイパシフィックに乗り、大阪へ
大阪には早朝6時過ぎ到着。
大阪1泊
1/17
エアインディアで大阪から香港へ
香港到着後はフェリーでマカオへ
マカオ1泊
1/18
マカオからフェリーで香港へ
香港からユナイテッド航空の夜便で南の島へ
1/19
早朝、南の島に到着。
シャワー浴びたらもう仕事
こんな感じです。
仕事後に出発し、仕事直前に戻るので、3連休しかないわりには時間ができてます。
なので、通院後に、マカオ豪遊?の予定を組んでみた。
次回は香港エクスプレスについて書きますね。
あ、もうすぐ搭乗時間かな?(出発40分前なう)

4 Replies to “また日本帰る。今回、大阪。”

  1. 「えっ!?また?」
    ってウソウソ^^
    いや、確かに予想外の早さで少々ビックリしましたが。
    実は前回の帰国の際、肌の薬を貰いに来日とあったので、そっちの方は無事に済んだのかな?と思っていたんです。
    でも当時の記事ってもっぱら「台湾ボーイ」にシフトされていたので、まあ帰国の目的は無事に果たしたのかな?と思ってました。
    が!その後ダメだったんですね。
    でも大学病院でシッカリと検査してもらえれば安心だと思います。
    アトピーかなんかですか?肌の問題はデリケートだし、不快ですよね(私も経験者)。
    それにしても南の島に皮膚科がないとはオドロキでしたよ!
    そんなマイナーな島じゃないでしょうに。
    現地人はみんな肌が丈夫だとか?
    ウチの方の皮膚科はいつも患者で溢れかえっていて、数時間待ちは当たり前という感じなので、肌に問題ある人って多いと思うんですけどね。
    今回は香港&マカオにも行かれますが、現地で台湾ボーイと再会しちゃいます?

  2. 肌のトラブル、なんだかんだでもう1年近くになります。
    アレルギー検査でも何も出なかったし、乾燥にしても南の島は湿度たっぷりだし、とにかく原因をはっきりさせたいんですよね。
    今回は大学病院で診てもらいます。
    南の島では、皮膚科にどうしてもかからないといけない場合はフィリピンの皮膚科に紹介状もらうことが多いみたい。
    なぜフィリピンって感じだけど、フィリピン人が多いからかなぁ。
    今回は残念ながら台湾ボーイとは会いませんよ。笑
    完全に一人旅!

たく へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA