食い逃げっ

く、食い逃げ。

食い逃げしてしまうとこだった。
いつも行ってるベトナム料理。
昨日もランチにカレー食べて、満足満足。
食べ終わった頃に何件か携帯で仕事の電話をしてそっちに意識がいってしまったのが悪かった。
カレー後の口を甘いアイスティーで潤し、さて、と店を出て、車に乗り、エンジンをかけ、ハンドブレーキをきった瞬間に気がついた。
俺、会計してないっ
やべぇ、食い逃げじゃんっ!
慌ててエンジンきって店内に戻ると、ウェイトレスが「あ、戻ってきた」って顔で笑ってました。
ごめんごめんごめんと謝ると
「いつも来てくれてるし、別に次回まとめて支払いでもよかったのに」
と優しい返答。
「たまに本当に家まで帰ってから慌てて支払いに戻ってくる人もいるよ」
ということでした。
おおらかだなぁ。
昼に続いて夜もベトナム料理の俺です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA