東京ぷらぷら。新しいカメラも

前回から続いてシドニー旅行記です。

ユナイテッドでG島から成田に到着後、リムジンバスで羽田に向かいます。
羽田発のANA便は夜発なのですが、キャリーケースを持って東京ぶらぶらしたくないのでとりあえず羽田で荷物だけ預けたくて。
航空会社の拠点空港はフライトの何時間前でもチェックインできることが多いから助かりますね。
フライトは夜10時過ぎ発ですが、昼前にチェックイン。
そして、羽田から改めて東京市街に出ます。
まず向かったのはアップルストア。
最近iPhoneのバッテリーの減りが早いから交換してもらおうかと思って。
アップルストアの診断によると、今の俺のiPhoneのバッテリーは15%ぐらい低下しているらしい。
15%かぁ。思ったほどは低下してないな。
バッテリー交換1万円ぐらいかかるので、結局今回は交換見送りました。
そして、次に向かったのは秋葉原。
前に書いた気がするけどバケーション直前にまさかまさかでカメラが壊れまして。
秋葉原で新しいカメラを調達しようと思ってね。
買いましたよー!前から気になってた、これ!
パナソニックのLUMIX DMC-CM10。
アンドロイドを搭載したカメラ。
普通のスマホよりレベルの高い写真を撮れて、すぐに加工してインスタとかブログにあげられる。
壊れたカメラはミラーレス一眼だからそこまでのクオリティーではないけど、シドニーで活躍してもらう予定。
そして、少し街をプラプラして買い食いなんかしたら、友達と東京駅でご飯。
顔の掲載許可がおりなかったので、モザイク処理にて。笑
なんか逆に犯罪者みたいになってしまったけど。。。
久しぶりに会っていろいろ話せてよかったよ。
半日なんてあっという間だね。
本当は映画みたり他にもしたいことあったけど、時間切れで羽田へ。
さぁいよいよANAのB787-900のビジネスクラス搭乗ですよー。
次に続きます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA