ブログのカテゴリーとバナー変更

ブログを始めて10年以上になりますが、現在のこのブログはlivedoorブログを利用しています。

もともとはドリコムブログってのを使っていたのですが、2010年にサービスを終了した時に簡単に移行できたlivedoorブログに移動し、それ以来愛用しています。
アプリでブログ書きやすいし(ほぼiPhoneで書いてるんで)、写真のアップもしやすいので気に入っています。
そんなlivedoorブログですが、この度、その中で参加しているカテゴリーを変更しました。
ブログの内容によってカテゴリーがいろいろあって、これまではずっと「同性愛」カテゴリーを選んでいました。
この前書いた通り、あくまで「ゲイブログ」ってつもりで書いてるので。
しかし、ひとつ懸念がありました。
それは、livedoorブログのカテゴリーだと「同性愛」がアダルトカテゴリーの中にある、ってこと。
アダルト。。。
このブログ、基本的にエロネタは発信してないし、むしろ「エロだけじゃない。テレビに出てるゲイのようなオネエだけじゃない。ゲイである俺の日常を書く」ってつもりで書いているので、アダルトカテゴリーにいることに少し違和感があったんですよね。
なので、livedoorブログカスタマーサポートにメールして、カテゴリーを「海外生活」に変更してもらいましたー。
「海外生活」も、それ以外のこともたくさん書いているので違和感あるのですが、まぁアダルトカテゴリーよりはしっくりくるかな、と思って。
あ、livedoorブログのサービスとは別に「にほんブログ村」ってとこのブログランキングにも参加していますが、そちらは引き続き「ゲイ」カテゴリーで参加しますので、引き続きブログ読んでもらった後にはランキング用バナーの
(ブログ村の「ゲイ」カテゴリーはアダルトカテゴリーとは別のところにあるので)
ブログランキング・にほんブログ村へ
お気付きの通り、バナーのデザインも変えてみましたー。
ごちゃごちゃしすぎかな。
空港ベースじゃなくて飛行機ベースかホテルベースの写真にまた変えるかもしれませんが、しばらくはこれでいきます。
いつも「本当にこんな内容のないブログを読んでくれている人がいるのだろうか」と疑念を持ちつつ「読んでもらうためというより、俺が俺自身のために書いてるブログなんだからいいか」と思って好き勝手に特定のテーマもなく書いてます。
もし奇遇にも読んでくれている方がいたら、これからも引き続き「遊己のブログ」をよろしくお願いします!!、

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA