安くて快適。ヘリテージホテル・マニラ

点滴のせいで話がそれていましたが、マニラ旅行記に戻ります。
マニラ2泊目のデュシタニホテル。
レイトチェックアウトさせてくれるだろうと思っていたのですが、次のチェックイン客がいるから、ときっちり正午にチェックアウトすることになりました。
ちなみにフライトは夜10:55発。
まだほぼ半日あるなぁ。
荷物もあるし、しかも深夜フライトで帰ってその後すぐ仕事なので身体を休めておきたい。
とゆーことで、急遽、安いホテルをもう1泊予約してデイユースがわりに使うことにしました。
空港向かうギリギリまでのんびりしたいから、空港近くのホテルがいい。
そんなわけで選んだのが、こちらのホテルです。
以前も一度デイユースしました。ヘリテージホテル。
入口にはマニラのホテル定番の金属探知機。
前回のブログ見ると、同じような写真撮って同じようなこと書いてますね。
ロビー、でかい柱の存在感がデュシタニに似てるね。
こちらがデュシタニ。
さて、今回の部屋はこちら。
少し古いけど広いよ。
シャワールーム。
シャワールームは狭いから、これ以上ひきで撮れないんです。。。
アメニティーはオリジナル。
窓からは大通りが見れます。
緑がかって見えるのは窓が汚いから。。。
夜外に出てみたら、こんな感じでした。
渋滞してなくてもやっぱり車多い。
今回のこの部屋は、当日予約で5000円ぐらいでした。安い。
もっと安いホテルもあるけど、立地やホテルの規模を考えたらヘリテージホテルはコスパいいと思います。
せっかくなので、晩飯もホテル内で食べることにしました。
ロビーにあるレストランで、マッシュルームスープとフィリピン料理のポークアドボ、そしてハロハロ。
どれも大変美味でした。
でも1人で食べる量ではなかった。
腹ぱんぱん。
部屋でひと休みして腹を休めたら、Uberで空港に向かいます。
約6時間の滞在でした。
次に続きます。

2 Replies to “安くて快適。ヘリテージホテル・マニラ”

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA