ただいま体温100度です。

現在体温、100度です。

血液沸騰して死んでしまうー。
ってのは冗談で、ここアメリカなので、摂氏ではなく華氏です。
ファーレンハイト。
華氏100度は摂氏で約38度弱。
昨日の夜から抗生物質、風邪薬、ロキソニン飲んでやっとここまで体温下がった。
ツイッターには書いていたんですけど、昨日の夜から体調悪くて、身体は重い、喉は痛い、左耳と首が痛い、とさんざんな症状。
で、左耳の耳たぶが腫れてカッチカチなんですよね。
なんだこりゃ。
しばらく前から実は左耳の裏に小さな傷がありました。
そこにバイキンが入って、炎症して発熱しているのか。
あるいは風邪のせいで免疫下がって傷が炎症起こしたのか。
いずれにせよ、耳が痛くて左を向いて寝れません。
今日は朝イチで会社に連絡して仕事も休みました。
社外会議とかアポがない日でよかったよ。。。
上司も同僚も心配して「病院連れて行こうか?」って言ってくれることのありがたさ。
優しい上司と同僚がいるからひとり身で倒れても平気さ。
一瞬「こんな時に看病してくれる人がいたら」って思うけど、いざ彼氏がいる時に体調崩したら、申し訳なさと構ってる気力のなさで「大丈夫だから放っておいて!」って思うから、やっぱり体調崩す時はひとり身でいいんだ。
日本だったらピザのデリバリーでサラダとアイスクリームと大量のドリンク届けてもらうんだけどな。
そういう点では日本のほうがひとり身で倒れやすいね。
今日はベッドから動けずiPhoneだけがお友達。
吐き気、腹痛がないとベッドに安住できるね。
トイレに駆け込む必要もないし。
バカヤローっ!バイキンだか風邪菌だか知らんが、負けてたまるかっ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA