「パワーブロガー」

本日は仕事オフ。

なので、電源とWiFiのあるカフェでノマドワーカーごっこしてます。
単にブログ読んだりブログ書いたりしてるだけだけど。
去年日本で免税で買って、全く使わずに眠っていたレノボの超薄タブレットパソコンをやっと使った。
ブログといえば最近やたらとパワーブロガーってフレーズを聞きますが、パワーブロガーの定義ってなんでしょうね。
検索したら、およそ月間UUで1万、PVで3万以上で影響力の強いブロガーのことみたい。
UUってのはユニークユーザーの略で、要するに何人がブログを訪れたか。
PVってのはページビューの略で、何回ページが開かれたか。
俺のこのブログがちょうど、月間でUU1万、PV3万ぐらいですね。
ってことは、俺もパワーブロガー?笑
と思ったら、パワーブロガーの定義に「専門性があり、日記のようなブログじゃないこと」とも書いてあった。
あ、ごめんなさい。笑
なんの専門性もない日記はきだめブログでした。
まぁいいやね。ブログを収入化しようと思ってないし。
たぶんこのブログ、いろいろ広告が表示されていると思いますが、それらは俺が設定した広告じゃなくてライブドアブログの仕様ですからね。
俺の収入にはなっておりません。
パワーブロガーでもプロブロガーでもなく、ライフスタイルブロガー。
日本語で書くと「ブログ中毒」。
No Blog No Life!
単純にブログ好きなんです。読むのも書くのもね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA