ダメ店員

最近少し疲れております。

忙しくて晩飯も部屋で1人でパニーニとかサンドイッチとかが増えてきたので、今日は外で食べようと仕事後デニーズへ。
こちらのデニーズは日本とはだいぶ雰囲気違います。
日本より薄暗い。
日本より高い。
日本より長居しにくい。
で、適当にマヒマヒディナーってやつを頼んだわけです。
マヒマヒって魚と、フライドライスとズッキーニ。
見た目パッとしないわりにうまかったけど、疲れている俺にはすこーし足りなかった。
デザートメニューが欲しかったのですが、店員が通りかからない。
あーダメ店員パターンだ。
隣のフロアに目をやると、米軍らしきお客さんのテーブルを店員が囲んでなんか楽しそうに話してる。
あるある。
この島は日本人であっても差別させることはあまりなく、むしろ日本人であることがプラスに働くことが多いように思いますが、島の人とは違う北米からきた「本土のアメリカ人」がたくさんいるところに行くと雰囲気が変わります。
ちなみに、本土から来たアメリカ人の多くは米軍所属です。
本土のアメリカ人たちとは、島の人たちと話している時より距離を感じるような気がします。
そして、島の人たちも、そこに日本人と本土のアメリカ人がいると、英語が通じることもありアメリカ人のほうに近寄りがち。
日本人は英語話してもネイティヴのように会話できるレベルには達してないし、多少放置してもクレームしないし、大人しいし、みたいなイメージもあるからなのかな。
被害妄想かもしれないけど、俺はそんなふうに感じています。
で、今日も店員たちが「アメリカ人」 のほうにばかり集まっているので、無理やり一人を呼んで、やっとデザートメニューを頼みました。
で、フォンダンショコラ(ちなみに英語だと「ラバケーク」)を頼もうとしたのですが、また店員が来ない。
普通、デザートメニュー頼んだら数分後にオーダー取りに来ないかね?
で、また無理やり一人呼びとめて「デザートオーダーしたいんだけど」と言ったら、担当呼んでくるから、と言ってどこかに行ったまま、結局誰も戻ってきませんでした。
ちゃんちゃん。
いつも思うけど、この島のウェイターは気が回らない。
気が回らないなら日本みたいに呼び出しベル置いとけばいいのに、それじゃチップもらいにくいからボタンもつけない。
ダメ店員どもめー。
腹立ったからもうデザート頼むのはやめて、帰りにシェラトン寄ってウベチーズケーキ買ってきました。
やれやれだよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA