次の一時帰国

次の一時帰国の日程が決まりました。

10月2日から7日です。
帰国のメイン目的は
毎度おなじみ皮膚科でのアトピー治療
運転免許の更新
です。
前も書いたけど、うっかり日本の免許失効させてしまって。。。
早く取り戻さないとやばーい。
ほぼ毎月日本帰ってたけど8月、9月と忙しくて一時帰国できなかったからね。
今回は、できればこの6日間でフィリピンの病院と日本の病院両方に行きたい。
フィリピンの病院は、主にアトピーの原因を探る検査目的。
日本の病院は、対症療法でステロイド出してもらうため。
海外のステロイドはよくわからなくて怖いから。
6日間をどう有効活用するか。
いま、フライトとホテルを検討中。
また決まったら報告しますね。
ちなみに日本では1泊だけ旅館でリラックスしたいんですが、どこかオススメありますか?

6 Replies to “次の一時帰国”

  1. こんなニュースが!
    ?香港エクスプレス、名古屋(中部)-グアム線の就航延期を決定!北朝鮮弾道ミサイル情勢の影響で
    2017年9月15日
    香港エクスプレス航空は15日、就航予定だった名古屋(中部)-グアム線の就航延期を発表しました。
     香港エクスプレスの名古屋(中部)-グアム線は、10月29日からの運航を予定していましたが、「同地域の地政学上の懸念を考慮し」(同社発表)、就航の延期を発表。2018年の夏を目途に再開するとしています。
     同路線の航空券はすでに販売を開始していますが、航空券の購入者に対して、別目的地への振替または全額払い戻しの対応を開始しています。該当する方は香港エクスプレスからの通知メールを確認、または、公式サイトの告知を確認してください。
    香港エクスプレス 名古屋(中部)-グアム線 運航スケジュール
    UO56 名古屋(中部) 13:00 – グアム 17:50 週3往復(火木土)
    UO57 グアム 19:10 – 名古屋(中部) 22:10 週3往復(火木土)
    ※10月29日から就航予定だったスケジュール

  2. > NZKIDSさん
    ミサイルの報道が出た時から、こうなるかなと予想はしていました。
    LCCはそのあたりシビアだから。。。

  3. フィリピンと日本の間をとって沖縄はどうですか!?
    (>_<) グアムと同じ気がするけど、、 (^_^;)

  4. こちらも…
    ?デルタ航空、東京/成田?グアム線を運休 需要低下で路線維持難しく
    2017年9月20日 5:37 pm
    デルタ航空は、2018年1月8日をもって、東京/成田?グアム線を運休することを決めた。
    需要の低下により路線維持が難しくなったことが理由で、1月9日以降搭乗分の航空券の予約客には他社へ振替を行う予定。東京/成田?サイパン線の毎日1便と東京/成田?パラオ線の週2便は引き続き運航を継続する。
    東京/成田?グアム線は、ノースウエスト航空時代の1981年4月に運航を開始。現在は東京/成田を朝に出発する便は1日1便、夜に出発する便は週5便を、ビジネスクラス20席、デルタコンフォートプラス19席、メインキャビン130席の計169席を配置したボーイング757-200型機で運航している。

  5. @名無しのゴン太さん
    結局マニラ、東京、台北、上海、大阪を弾丸でまわることにしましたー。

  6. @NZKIDSさん
    こちらも存じております。。。まぁデルタは成田自体ベースとして縮小してるので仕方ないのかなぁ。

遊己 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA