ANAインターコンチネンタル東京宿泊記

今回はANAインターコンチネンタル東京の宿泊記です。

今回の旅行中にクアラルンプール、シドニー、香港でインターコンチネンタルに宿泊し、4か所めのインターコンチネンタル。

場所は赤坂です。

もともと1986年開業の全日空ホテルということで古いですが、建物は迫力ありますね。

2007年から今のANAインターコンチネンタルに改称しています。

泊まるのは2回目。

あと、一度ロビーのアトリウムラウンジでアフタヌーンティーをしたことがあります。

今回は初めてインターコンチネンタル・アンバサダー会員としての宿泊ということで、チェックイン時にドリンククーポンかウエルカムポイントのオファーをもらいました。

ドリンククーポンを選んだところ「ロビーのアトリウムラウンジがかなり混雑するので、もしクーポンを使えなかった場合はチェックアウト時にお申し出ください。ポイントを付けさせていただきます」との案内をされました。

その説明は確かに正しくて、チェックイン後部屋に荷物を置いてラウンジにおりると「満席」と案内されました。

ちなみに受付のスタッフの態度がかなり悪かった。

迷惑そうに「あー。満席です」とだけ言って自分の作業(パソコンか会計端末で何かやっていた)に戻ろうとしたので「何時頃なら入れますか?」と聞き返したら「19時半頃なら空いてきます」との回答。

「あー、では戻ってきますね」と言ったら「はい」とだけ言われたので、「ちなみに何時閉店ですか?」と追加質問したら「20時です」。

おーい。普通、閉店30分前案内したら閉店まで時間がないことも伝えないか?

フロントの対応がよかっただけに、アトリウムラウンジの対応は残念でした。

その後19時半に戻るとちゃんと入れました。

同じ店員にまたちょっと迷惑そうな顔されたけど。

まだフードの注文もできるということなので、無料のドリンクだけでは申し訳ないと思ってハンバーガーも頼みました。

サーバーも少し愛想がなかったので、忙しすぎてみんな客をまわすことに必死なのだと思います。

さて。次は客室の紹介。

こちら。

窓際にくつろげるソファーがあるの、うれしい。

景色はこんな感じ。

窓側から部屋を見ると、ご覧の通りベッドも広いです。

コンプの水は2本でした。

おもしろいのは、クローゼットの中にあった、これ。

ジャパニーズトラディッショナルフットマッサージ。

青竹踏み。斬新だな。

クローゼットの中に貸出傘が入っているのも良い。

多くのホテルはフロントとかベルデスクで貸出ですが、声かけずに使えるのは楽ですね。

青竹のような「和」で言うと、荷物置き台が畳のようになっていました。

次はバスルームに進みましょう。

ここは正直、高級感のない普通のユニットバスです。

アメニティーは他のインターコンチネンタル同様、バイレード。

使い捨てのアメニティーは箱で包装されていました。

中はこんな。

せっかくコストかけて箱使うなら、アンダーズ東京みたいにもっときれいに見せる置き方すればいいのに、とも思ったり。

アンダーズ東京のアメニティー↓

こうするとセットする側も置き忘れがないらしいですよ。

さて。最後に朝食について。

朝食はまたアトリウムラウンジです。

品揃え豊富でした。朝食ビュッフェ。

ミニハンバーガー。

ちまき。

ドーナツの置き方がかわいい。

エッグステーションでは、もちろんオムレツをオーダーします。

きれいなオムレツを作ってくれました。

腹一杯で食べられませんでしたが、本日の麺ってコーナーもあります。

総じていいホテルなんだけど、何だかもったいない。何かが物足りない。

前回は普通会員として宿泊し、今回はアンバサダー会員としての宿泊でしたが、残念ながら今回のほうが宿泊の満足度は低かったです。

以上。ANAインターコンチネンタル東京の宿泊記でした。

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA