John Masters Organicsに戻りました

DFS行ってきました。目的の売り場はここ。

ジョンマスターオーガニック。

グアムに引っ越してきてから愛用してたけど少し前に飽きて、オーストラリアのアペレスに切り替えてたんですよね。

でも、結局ジョンマスターがいいという結論にいたった。

なぜかとゆーと、アペレスのシャンプーやボディーウォッシュあんま泡立たないんですよー。泣

たぶん水質のせい。

アペレスがつくられたオーストラリアの水は、例えばシドニーだと日本と変わらないぐらいの軟水だけど、グアムはめちゃ硬度高いんです。

硬水。

アメリカ本土もグアムほどではないけど硬水なので、アメリカ産なら大丈夫、、、なはず。

ってことで、ジョンマスターに戻りました。

シャンプー、コンディショナー、ボディーウォッシュ、リップ3本で約1万円なり。

日本で買うよりは安いよ。

硬水用につくられたシャンプーを軟水の日本で使った場合はどうなのかね?

めちゃめちゃ泡立つのかな?それともやっぱり水質が合わなくて泡立たないのかな?

いつか日本に帰る時は、またアペレスに戻ってもいいかな。

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA