Samsungの最新ノートパソコンGalaxy Book Flex Alfa購入!

先日紛失を報告していた宅配荷物が無事に見つかりました!

よかったー。

中は、オンラインで買ったこれでした。

サムスンのノートパソコン。と、プロモでついてきたワイヤレスイヤホンGalaxy Buds。

去年末にサムスンのノートパソコンを買うかスマホを買うか悩んでましたが、結果どちらも買ってしまったわけです。浪費家。

サムスンのノートパソコンは最新のGalaxy Book Flex Alfaってやつです。

輝くサムスンロゴ。

日本だとスマホからサムスンのロゴ消してGalaxyに書き換えているみたいですね。

やっぱり日本メーカーのライバルであり、政治的にもいろいろある韓国のブランドってのがネックになることがあるのかな?

俺は特段に韓国が好きってわけでもないのですが、サムスンは使いやすくて日本ブランドより少し安いので気にいっています。

開けてみるとキーボードはこんな感じ。

しっかり打鍵感があってうちやすいです。

青くなっているところは指紋リーダーですね。

これ、液晶部分が360度回転してタブレットモードにもなるタイプのノートパソコンです。

13インチで重さは1.19kg。

ノートパソコンとしてはそこそこ軽いけどタブレットとして使うには重いのであまり画面を回転させることはないと思います。

まぁ遊びのギミックだよね。そこは。

先日買ったMOFTのノートパソコンスタンドを装着してみました。

こんなふうに角度をつけられるので便利です。

(なぜかうっかり仕事のメールを開いてたのでモザイク)

ただこのノートパソコンだとちょうどファンの排気口をふさいでしまうので、しばらくモニターしてCPUの温度があがりすぎるようなら剥がします。

身の回りがサムスンばかりになってきたな。

あと、地味にレノボのものも増えてきた。

やっぱり日本製を使いたい気持ちはあるんだけど、コスパを考えるとサムスン、レノボにいっちゃうんですよね。

ちなみにGalaxy Book Flex Alfaはメモリが12G、SSDが512G、CPUがIntel® Core™ i7-10510Uで999.99ドル、約11万円でした。

ご参考までに。

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ

にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA