The Spot ホステルに宿泊 @テルアビブ

初めてのイスラエル。

テルアビブに3泊の旅行ですが、物価が高いせいでホテルもバカ高く、民泊は少し怖い。

ってことで、清潔そうなホステルの個室に泊まることにしました。

その名も、The Spot ホステル。

写真でみた通りのキレイな外観でほっとしました。

それもそのはず。今年の4月にオープンしたばかり。

エントランスを入ると、ロビーも新しくてオシャレ。

よかったー。

ここがフロント。

チェックイン時間の1時間前に着いたので荷物を預かって欲しかったのですが、タイミング悪くフロントスタッフがどこかに行ってしまって不在でした。

フロントの中にスタッフらしい男性が3人いてパソコンいじってたから声をかけたのですが「俺はフロント係じゃないから他のやつが来るのを待て」と冷たく言い放されました。汗

5分ぐらい待ったらフロント係が戻ってきて荷物預かってくれたけど、その人も対応は冷たかった。

荷物は鍵がかかる荷物預かり部屋があって、フロントで鍵を借りて自分でその部屋に入れ、また鍵をかけてフロントに返却、という流れです。

一応鍵がかけてあるけどスタッフの見ていないところで出し入れするから、少し盗難が心配だな。

貴重品だけは自分で持って街に出てぶらぶらし、チェックイン時間を過ぎた頃にまたホステルへと持ってきました。

今度いたのは、さっきとは違う小柄の女性。

この人、さっきまでの男たちと全然対応が違いました。良い意味で。

チェックインはテキパキ早いし「初めてのイスラエル旅行?どこから?」とかフレンドリーに会話ふってくるし。

「日本人だけどグアムに住んでる。グアム、わかる?フィリピンとかの近くにあるアメリカ領の小さな島なんだけど」と回答すると「グアム、もちろん知ってるわよー。私、カリフォルニア出身のアメリカ人だものー」と返ってきました。

わお。アメリカ人なんだ。

イスラエルでアメリカ人が働いてるんだね。

ネットでこのホステルの口コミを見た時に「フロントは一人を除いてプロフェッショナルじゃない」って書かれたけど、唯一プロフェッショナルなのはたぶんこのお姉さんだな。

まだフロント内にさっきまでの男性スタッフたちがいて雑談してたけど、お姉さんそいつらに「ありがとう。私の仕事手伝ってくれて」ってイヤミ飛ばしてた。

やるぅ。

部屋はドミトリーの大部屋からミニ個室、2人用の個室など種類がありますが、部屋の広さと、専用シャワーの有無を考えて2人用の個室をひとりで使うことにしました。

部屋は2階。エレベーターはないので、荷物を持って階段を上がります。

こんな感じで部屋が並んでます。

で、俺の部屋はここ。

悪くない。清潔だし、ベッドが2台あるからひとつを荷物置きとして使えるし。

専用のシャワーとトイレもあります。

アメニティーは死海の塩を使ったやつらしい。

外見安っぽいけど、使ってみたらけっこーよかった。

部屋はおおむね満足だけど、いくつか問題もあったので報告しときます。

毎日夜、1時間ぐらい停電がありました。

この部屋だけなのか全室なのかわからないけど、毎日同じ時間でした。

あと、部屋の掃除は3泊のうち1回だけでした。

まぁこれはホテルじゃなくてホステルだから、仕方ないか。

あと、ホステルだから当然ランドリールームがあるだろうと思っていたけど、ありませんでした。

ウェブサイトには思いっきりランドリールームあります、って書いてあるんだけどね。

工事中のエリアがあったから、今はまだランドリールームを造ってる途中なのかも。

これは少し不便だったな。

フロントには「近くにコインランドリーあるから、そこに行って」と言われましたが、ギリギリ洗濯しなくていいだけの枚数の服持っていたのでセーフ。

問題点はそれぐらいかな。

今度はいいところ書きます。

ホステルではよくあるけど、部屋代に朝食が含まれます。

朝、ロビーが朝食会場になります。

種類は少ないけど無料で食べられるのはありがたいよね。

朝は軽めでランチに気合いを入れたいので、ちょうどよかった。

赤いスープみたいなのは、目玉焼きをトマトソースにつけたようなもので、シャクシュカというイスラエル料理らしいです。

朝食メニューの中で唯一のホットミールでした。

ロビーの横にはくつろぎルームのようなところもあります。

さらに、外にはテラスも。

ホステルというとあんまり快適な滞在はできないイメージがありましたが、ここは快適でした。

ちなみに宿泊費は3泊で190ドル、約2万円でした。

1泊あたり7000円弱。

物価の高いテルアビブ。ヒルトンのようなまホテルに泊まると1泊で4万円とかって価格が出てきたので、それと比べると朝食付きの個室でこの料金はかなりお得です。

「ここ大丈夫?」って思うような古くて狭いホテルでも1泊1万円ぐらいはしてたので。

場所もテルアビブポートって海辺のオシャレ再開発エリアに徒歩圏内です。

さらに、近場にバス停とレンタル自転車ステーションもあります。

テルアビブに行くなら、The Spot ホステルでの宿泊、オススメです!

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA