小切手届いた

やっと届きました。

小切手帳。
日本にいると小切手きることなんてほとんどないけど、なぜかアメリカでは小切手が主流。
もろもろの支払い(納税とか)などで小切手をきるよう求められことがあり、これまでなんとか現金払いで誤魔化してきましたが、さすがにそろそろ小切手がないときつい。
とゆーわけで、銀行でオーダーしてきたのです。
自分の口座番号が入った小切手の冊子。
4000円ぐらいだったかな。
ディズニーの柄とか、いろいろ選べてビックリした。
アナ雪の小切手とか、やだ。
値段一緒だけどシンプルな無地にしました。
でもめんどくさいから極力きりたくないな。
日本みたいに全てコンビニ払いにしてくれー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA