チキンライス @Chatter Box

シンガポール名物といえば、チキンライスとバクテー。

今回は、有名店のチキンライスを食べてきたので紹介します。

ここ!

チャッターボックス。

オーチャードというオシャレエリアにあります。

駅だとSomersetというところから徒歩で5分。

マンダリンオーチャードというホテルの別館5階にあります。

ホテルの中なのですぐわかると思います。

着くと、ランチ時だからかすでに5人以上が待っていました。

俺も名前を店員に伝えて待ちます。

30分ぐらい待つかなーと思っていたのですが、1人だからか5分ぐらいですぐ案内してくれました。

先に待ってた人たち、なんかスミマセン。。。


席につくと日本語のメニューを持ってきてくれました。お、さすが有名店だね。

頼んだのはもちろん、チキンライス!

3種類のタレが添えられて、キレイだね。

ご飯は出汁で炊かれてるのかな?うっすら味が。

チキンはパサパサしているかと思ったらプルプルでした。

プルプルつながりで紹介しますが、テキトーにオーダーしたドリンクもプルプルのゼリーみたいなのが入ってて美味しかった。

うっすら薬草的な風味がして、Oh China〜って感じ。

台湾にもこんな感じのドリンクあるよね。

あと、サテーも頼みました。

サテー食べるの、マレーシア航空のビジネスクラス乗った時以来や。

甘いタレがクセになるんですよね。

最近シンガポール旅行した知人やシンガポール在住の友人がすすめるだけあって、チャッターボックス、とても美味しくいただけましたー、

ただ、みんなが言う通りお値段も高かったです。

トータル63.55シンガポールドル。5000円ちょいか。

屋台だと1000円ぐらいで食べれるってことを考えると、高級店ですね。

「値段は高いがいい味です」(by コーミソースCMの山本陽子)ってやつですね。

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ

にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA