久しぶりの台北旅行(1日目)

前回書いた通り、大好きな台北に2泊しました。

何をしようか悩んだのですが、久しぶりの台湾旅行、しかも時間が限られているのでベタベタの定番スポットをまわることに決定!

初日はホテルにチェックインして少し休んだらもう夜だったので、夜市へ向かいました。

夜市もいくつかありますが、今回行ったのは一番大きな士林夜市。

目的は屋台飯の買い食いです。

しかし、パンデミック前のようにここは人がめちゃくちゃ多いっ!

みんなマスクはしています。

日本語での会話も聞こえてきたから大半は俺みたいな観光客なのかな?

しかし、この人混みこそ夜市!これぞ台湾ですよね!

人混みをかき分けて歩いていたら、こんなのがありましたよ。

これ、、、新宿の3D猫の台湾バージョン?

飛び出す猫、、、ならぬ飛び出す3Dの虎でした。

かわいいやないかー。

その後もさらに人混みをかきわけて進みこの3D看板の近くで最初の屋台飯をゲットー!

胡椒餅。

熱々でうっまいっ!台湾来たなーと否応なくテンションあがります。

そして次は、これ。

胡椒餅と同じような生地の中にニラが入ったものなのですが、かじる前に撮ると何がなんだかわかりませんね。汗

しかし俺が一番うまくて感動したのは、胡椒餅でもニラでもありませんでした。

では、何でしょう?

答えは、これです!

大腸包小腸。

漢字だとなんか気持ち悪い感じですが、パンのかわりにもち米でソーセージを包んだライスホットドッグです。

いくつか味があるんですが、一番オーソドックスなオリジナルにしたらソーセージが甘くて、すげぇうまかった!

以前も食べたことあると思うんですが、こんなうまいとは忘れてたっ。

あと5個ぐらい食いたかったです。

いや、大人だから後で腹が痛くなる、胃もたれすると理性がとめて1個でとめたけど。笑

このライスホットドッグを食べて満足したので、ここからMRTに乗ってホテルに戻り、初日は終了です。

2日目は次のブログで。

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ

にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA