久しぶりの台北旅行(2日目)

台北旅行2日目です。

初日のブログは、こちら。

2日もベタベタの定番コースで、ここにランチをしにやってきました。

そう。鼎泰豊!

小籠包は食べておかないとね。

デパートの中の店舗でしたがすごく混雑していました。

けっこう日本人もいる感じ。日本語が聞こえてくる。

やっぱりね。久しぶりの台湾旅行なら鼎泰豊は行くよね。

チャーハンとかまんじゅうまで食っちゃうよね。

待ちに待った台湾旅行ですからね!

鼎泰豊で腹いっぱいになったら、食後は龍山寺でお参り。

食事を終えた時には少し雨が降っていましたが、MRTで龍山寺につく頃にはやんでいました。

よかった。

兎年だからですよね。どーんと飾られたうさぎ。

あ、ご覧の通り俺、マスクをしています。

これ2月19日ですが台北はまだみんなマスクを着用していました。

なので、住んでいるグアムではもうほとんどマスクをはずしている俺もマスク着用。

大衆に迎合し長いものには巻かれマジョリティーのルールに従うタイプです。

それから、龍山寺からすぐ近くの剥皮寮歴史地区も散歩してきました。

ここは人が少なくて少し寂しい様相でした。

パンデミック前はもっと人多かったんでしょうね、たぶん。

さて。昼は小籠包を食べたら夜は何を食べるべきか。

翌日は朝のフライトで台北を離れて大阪に飛ぶので、台北最後の食事になります。

俺が選んだのは、これ!

魯肉飯!

それも、街中の英語も通じないおばちゃんがやってる小さな食堂の魯肉飯。

たまたまグーグルマップで見つけた七古魯肉飯って名前の食堂です。

この地元感がたまりませんね。

英語が通じなくても漢字でなんとかコミュニケーションとれるのは台湾のいいところですね。

ちゃんと食べたい魯肉飯の小サイズをオーダーできました。

小サイズにしたのは、食後に別の店でデザートも食べるため!

台湾の白玉ぜんざい。

これはフードコートの中のデザート屋さんでたしが、冷たくてさっぱりしていてうまかったです、

その後は腹ごなしのためにホテルまで15分ほど歩いて帰ったのですが、途中に少し変わったコンビニがありました。

よくあるセブンイレブンなんですが、、、

台湾の新しい航空会社、スターラックス航空とコラボしているんです!

イートインスペースも完全にスターラックス!

グッズやモデルプレーンなんかも展示されています。

他のセブンイレブンは普通だったので、店舗限定でスターラックス仕様になっているんですかね?

たまたま通りかかっただけでしたが、飛行機好きとしてテンションあがりました。

今回はエバー航空に搭乗しましたが、いつかスターラックスも乗るぞ!

次のブログは、台北から大阪までのエバー航空搭乗記です。

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ

にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA