本物のコロッセオ!

前回までの続き。

初めてのローマ旅行です。

前回紹介したホテルを出て、電車で観光地を目指します。

一番最初に向かったのは、ここ!コロッセオ!

外から見ても圧巻!ローマ来たー!とテンションが上がります。

近づくと観光客がたくさん。ただまだこの時点(7月)ではアジア系の旅行者は少なそうでした。

受付で5分ぐらいだけ並び、中へ。

通路からしてもう見応えがある。

これがコロッセオかー。

西暦80年に建てられたものが、今でもこんなにしっかり残ってるってすごいよな。

イタリアは地震あるらしいけど、日本ほど頻度高くないんだろうな、きっと。

天気が良くて暑いけど、きれい!

階段で上の階に上がれます。

上から闘技場を見下ろすとますます絶景!

人が立っている半円のところがアリーナと呼ばれるところで、その下の通路みたいなところは剣闘士や猛獣がスタンバイする地下だったそう。

カメラでアップ。

コロッセオは最大で5万〜9万人近い人が収容できたらしい。

現代の東京ドームや名古屋ドームの収容人数が約5万人だから、修繕したら普通に今でもスタジアムとして使えそう。

約2000年前のものなのに、やばいね。

ローマ、街なかはあんまり洗練されていない第一印象でしたが、遺跡の迫力はやっぱり半端ないですね!

ちょい感動しました。

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA