エティハド航空チェックイン @ローマ

7月の旅行記、、、やっとやっと終盤です。

ドイツとイタリア旅行を終えて、日本に帰ります。

ローマからアブダビ経由で東京まで、エティハド航空のビジネスクラスです。

ビジネスクラスのカウンターだけすいてた。良かった〜!

陰性証明書やMySOSなどその時点で必須だった日本の入国条件を確認され、搭乗券発行。

出国手続きのファストトラック利用パスももらえました。

ファストトラックの入り方、とってもわかりにくかったけど。汗

ファストトラックと書かれたレーンに入ったらそこはアメリカ便専用のレーンだったらしく、あっち行けこっち行けと翻弄されました。

保安検査を通ったらまず免税の手続き。

このカウンターが遠くて歩いた歩いた。

金返してと欲しけりゃどこまでも歩けや、って感じか?←偏見

それから、エティハド航空指定のプラザプレミアムラウンジへ。

暑くて暑くてホテルから空港に来る間にすでに汗をかいていたので、まずはシャワーを使わせてもらいます。

この先東京まで長いからね。

ヨーロッパのわりにきれいなシャワー。

やるじゃないか。アメニティーに歯ブラシもあるし。

ヨーロッパだとホテルでも歯ブラシ置いていないところ少なくないので、うれしい。

その後、搭乗ぎりぎりまでダイニングエリアで過ごします。

スナックはブュッフェだけど、メインの食事はオーダー式になっていました。

テーブルに置かれたQRコード読み込んでスマホでオーダーできるスタイル。ニュースタイルだね。

俺はこの後に機内食もあるので、スナックだけにしておきました。

次回はエティハド航空ビジネスクラス搭乗記です。

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA